2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「既視感。」(DVD雑記)

『Blads of Glory (2007)』本編にて、記者会見に臨むJimmy(ジョン・ヘダー)とChaz(ウィル・フェレル)に対して日本人記者が通訳を使わず日本語で質問し、当然理解出来ないChazが無視をするも更に日本語で質問してきて周囲の記者共々会場の空気が険悪にな…

 『Blades of Glory (2007)』

幼少の頃に見出され優秀なコーチ陣と科学的トレーニングの元に更に才能を開花させ、その優雅で華麗な演技は世界中の子供達を魅了する氷上の貴公子・Jimmy MacElroy (Jon Heder)。地下スケート場から己の力のみで成り上がってきた情熱的でワイルドなリンクの…

 Rimoチャンネル。

http://rimo.tv/#/ja/ch/2971 『甄子丹』 http://rimo.tv/#/ja/ch/2971 http://rimo.tv/ja/ch/2971 『七剣』と『龍虎門』にいいのがあったら収録したかったんですが。チャンネル画面から誰でも編集画面に行けれるので気になる人は好きにイジって下さいまし。

 BSふれあいステージ・お好み寄席『長講一席・三遊亭楽太郎』

昔何度か観てあまり好みではなかった氏ではあるものの、ひょっとすると今なら… って期待もあって。長講って事でさてどんな噺を?と思っていると『お化け長屋』で、私は以前に一度だけ他の人が端折った版を聴いたのと資料で読んだだけだったので楽しみだった…

 NHK趣味悠々『落語をもっと楽しもう』

【放映時間等の詳細はNHKのHPで】 でも再放送なのかコレ? テキストも書店に見当たらないし再放送も無いようだし。 講師に林家たい平氏、解説に三遊亭小遊三、桂米助氏らで落語について、って番組なんですが講師のたい平氏の真剣な感じが何とも観ていて…

「web雑記」

最近検索窓に企業名や商品名を入れて、ってTVCMが増えたものの、確かに知名度のある企業なり商品なりキャンペーンだったら検索結果一位になって煩わしいURL入力はしなくて済むんだろうけどマイナーな場合は必ずしもそうはならないであろう事を思うと…

「日記」

吹く風に秋の気配を感じなくも無いようになってきたものの、日中の最高気温が30度を超えるうちはあんまり秋って言いたくないよなぁ… っと思う月曜日。

「HPを更新しました〜」

って事で最近一ヶ月に一回くらいの更新ではDVDが溜まるばっかりで何とかしたいのだが… っと思いつつもまたも<a href="http://members.at.infoseek.co.jp/dreamfast/2index.html">一ヶ月後の更新</a>って。 下書きをBlogにUPする事でもちっと更新回数が上がるかと思ってたんですが、見直しすると余計に悩んであきませんな… それで…

 『らくごくら』 #27 「桂福團治・福楽親子会」

ってな事はさておき、今回は全く知らなかった方々故に期待もしていなかったかわりにネガティブな事も考えていないニュートラルな気持ちでの視聴でしたが、実に結構な高座でございました。ええ、観ている時間を忘れるくらいに楽しませてもらいましたよ。 ・桂…

 NHK総合『笑いがいちばん』

たまたま昼間にチャンネルをかえていたら柳家喬太郎氏が出ていたのでそのまま視聴。 ただでさえTVの視聴時間が短い上に日曜の昼っ〜と『のど自慢』とか私には合わない番組が多い印象があったんだが、こういう番組もやっているのかと。毎週やってるようだか…

 SPAM。

日付: Fri, 24 Aug 2007 02:34:52 +0900 差出人: "田辺" 件名: お問い合わせの件でAID様も該当しています。すぐに確認をお願いオます。 宛先: "dive_to_sky1212@infoseek.jp" ご要望に応えて! 旧掲示板からコミュニティとして最新システム導入となり、 この今、こ…

「雑記」

「私達にはユーモアのセンスが無い。しかし、貴方達のやっている事は理解出来る」 とパイソンズに自国ドイツでの番組制作を依頼してきたドイツ人の気持ちが何となく解るっか感じられる今日この頃。 いやまぁ元々ユーモアのセンスがあるとは思っておりません…

「妻のお誕生日プレゼントだよ!」

っと、来月の林家染二氏の独演会とホテル代を持つ事を宣言したものの… <font size= 6 color= blue >予算、苦しい…(涙目)</font> ま、男に二言は無いのであります。ですんでホテルを検索中。(前回と違って今回は貧乏旅行もええトコになりそうですわ。食事も粉物やコロッケとかになりそう)

「意外に早く再び大阪へ… 」(雑記)

行く事になりまして。来月の17日、朝10時からの林家染二氏による「朝染二〜プレ独演会・染二誕生日公演〜」 ってのを聴きに繁昌亭に行く予定。10月は名古屋での談春独演会にも行くんでチョイと落語づいてますがライブってのは楽しいもんですしね。 「いら…

 妻へのプレゼント。

田舎に住む、という事は多少の物価の恩恵は受けても情報、物流、そして何よりも娯楽からも遠く離れる事で。情報はインターネット、物流はトラックドライバー等の過酷な労働によって子供の頃を思えばまさに隔世の感ではあるがこと娯楽に関しては田舎は絶望的…

「日記」

流石に9日間ものお盆休みを快適な環境ん中で過ごしていて迎えた今日の名古屋は臭いわ暑いわ汚いわで本当に嫌ぁな気持ちになったものの、しかし若干ながらも日が落ちるのが早くなった分だけやや帰り道は楽になったような気がしなくもないんだけど家に帰って…

「淡々と」(日記)

明日からの会社に備えての準備と気分の切り替え中。しっかし今回の盆休みは意識してDVD消化に… と思ったのだが改めて自分は「映画を観る事は好き」 であっても「映画を観る事が趣味」 とは言い難いんだなぁ… と思ったりもして。いやもぅ一日2タイトルも観る…

 『Wild Hogs (2007)』

Doug(Tim Allen)は歯科医。美人の奥さんと子供、収入と特に問題は無いものの高脂血症の為に食べたい物を食べられず、年頃の息子には何となく敬遠され奥さんとも何となくギクシャクしたものを感じなくもなく。 Bobby(Martin Lawrence)は1年前に読んだ「…

 『The Monster Squad(『ドラキュリアン』(1987))』

百年前、ルーマニアのトランシルバニアは暗黒の時代だった。ヴァン・ヘルシング博士らはドラキュラ伯爵率いるモンスターの世界を一掃し、人類を永遠の悪から救おうと戦ったが… そして現代・1987年。 アメリカの小さな田舎町に住むSean(Andre Gower)はモン…

 『Jhoom Barabar Jhoom (2007)』

混み合うロンドンの駅。バーミンガムからの列車はかなり遅れてまだ着かない中、Rikki(Abhishek Bachchan)とAlvira(Preity Zinta)は時間潰しにと訪れたカフェで出会う。時間は遅々として進まず、仕方なくお喋りをする事になるが二人にはそれぞれ婚約者がいて…

「お盆休みも真ん中」(日記)

なれど消化したDVD4枚半… 確かにゲームやネットや妻との外食なりしてるってのもあるけれど、やっぱ1本2時間半とかインド映画は長いよなぁ… あと何本観れるんだろう??

 SPAM。

From: sato To: Sent: Wednesday, August 15, 2007 4:35 PM Subject: EMBよりの通達です。 お客様の個人データが紛失された可能性があります。 お手数かとはございますが、下記URLにアクセスし、個人情報を再度取得頂きます様、お願い申し上げます。 http://…

 『Love at First Bite (『ドラキュラ都へ行く 』(1979))』

時は現代(当時)。 ルーマニアはトランシルバニアの夜の王として君臨していたドラキュラ伯爵(George Hamilton)はこのところアメリカのファッション雑誌モデルCindy(Susan Saint James)に一目惚れ(Love at first sight)。いつか会いたいものだと思って…

 『Jis Desh Mein Ganga Rehta Hai (2000)』

腕っ節も正義感も強いが陽気なGanga(Govinda)は村一番の人気者。厳格なお父さん(Shivaji Satham)と優しいお母さんLaxmi(Himani Shivpuri)との家族三人で仲良く暮らしていたがそんなある日、幼馴染のSaawni(Sonali Bendre)から求婚されかねてからSaww…

 ラーメン来来亭

【このカテゴリーについて。】を参照の事。 年に一度、小倉等で豚骨ラーメンを食べる機会がある私らからすると所謂「なんちゃってトンコツ」系というのは物足りないワケですよ。流石に九州地方の臭みやエグ味までこの地方でウケるとは思えないけれども寿がき…

 『YoKoSo! Japan (vol.01~20) (2004)』

以前、香港製作の日本観光案内ってVCDを購入した事があるんですがこれが実に中華な出来で 「日本女は中国人には簡単に股を開くからハメまくってやりましょう〜」 と風俗街の紹介メインな上に知識や礼儀を知らないアホばっかりだから街中でもあんな破廉恥な格…

「お盆休み中。」

…って事でダラダラとDVDを観たり読書をしたりとしてます。 皆様は如何? んでまぁ引き篭もってばかりでもアレなんで今日のお昼とか妻と外食なりしようとネットで地図確認とか情報収集をしているんですけども、何て言いますかね…「それってどうよ?」 って…

「今年も無事…」(日記)

家族三人で揃ってお墓参りをした後で鮎料理での会食をしましてな。 考えてみると結婚してからこうやって「私の母のお誕生日」「私のお誕生日」「お盆」「妻のお誕生日」「お正月」 っと家族で揃っての食事をする事で保たれる秩序と申しますか、まぁそれで取…

 『らくごくら』 #26 「第6回朝日いつかは名人会(後編)」

さて後編。っか待たせるなよ… 高校野球とかどうでもいいから落語家と季節の旬を感じるような番組にしてくれやSkya-A…ってのはさておき、トークコーナーで先に出た三遊亭金翔(公式HP)、柳家三之助(公式HP)両氏を上手く導いて「落語に興味を持ったきっ…

 『Xin Zui Quan (DVD) (China Version)』(PAL)

お盆休み用に何かDVDでも… っとYesasia.comをチェックしてた時に引っ掛かったブツなんですが、IMDbどころかDonnie Yen's Official Websiteにも載っていない作品なんてアリなのか? 辛うじてネット検索してみて得た情報ではジャッキー・チェンが主演した『…