「意外に早く再び大阪へ… 」(雑記)

 
 行く事になりまして。
来月の17日、朝10時からの林家染二氏による
「朝染二〜プレ独演会・染二誕生日公演〜」
 ってのを聴きに繁昌亭に行く予定。10月は名古屋での談春独演会にも
行くんでチョイと落語づいてますがライブってのは楽しいもんですしね。
 
「いらち俥」「富久」ときて関西らしい鳴り物の賑やかな「蛸芝居」、と
噺にも期待なんですがやはり生での染二師匠… あの上方落語の原風景に
挑むようなテンションっか緊張感の高さはいつまでも続けれるもんじゃぁ
ござんせん。観る事が出来るウチに…
 
 っと、まぁ楽しみなんですが開場が朝の9時半で、チケットは全席自由席
って事は早い時間に並んだ方がええって事? となると前日入り泊したとし
ても夜遊びはまたも出来そうにもありませんわ… ええ、また妻との大阪、
なんで私の自由時間は無いでしょう、ええ(ちょっと涙目)