2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ネット雑感」

ネットでのお付き合いのある方から「パパイヤ漬け」をいただく。パパイヤですよ、パパイヤ。果物の漬け物、というのはちょっと想像がつかなかったんですが、奈良漬に近い味でまたビックリ。口の中に残る甘味がまた不思議でベタベタしてない、お茶とか焼酎に…

「まだまだ」

更新しようと思っていたものの結局絵を1枚描けたきりなんで見送る事にしたHP。しっかし、前回の更新から久々に自分のHPを見たらカウンターが1000を越えていたのに、ちょっとビックリした。 いや、前回の時が95〜70くらいだったから特別に驚く事…

「散漫な「日記」」

夏前に祖母が亡くなったのだが、遺品の整理というのがなかなかにつかないもので。思い出に欲目もあるんだろうが、やはり人の生きた時間の分だけの物量があったという事なのかも。 私の家で預かっていた荷物をやっとこさ親戚が取りに来て積み込みなんぞもして…

「平和ボケ」

今年、私の職場もあるビルに「爆弾を仕掛けたぜ。金出せ!」 という電話があって大騒ぎになった事があった。結局はダミーを使った偽装だったが一応爆弾処理車やらが来たり一時ビルから退避させられたのでその日はロクに仕事にならずにえれぇ目に逢ったが昨今…

「ヨソ者の放言ですが」

私の職場も入ってるビルの前を広小路通りと言うがそこを使って「広小路市」なる商店街主催のイベントが今日から数日間行われる事となり、通りにはノボリが立ち並び街路樹に電飾をつけてみたり露店が出たりしてはいる。真向かいのヒルトンホテルのスペースを…

やや復調の近況

昨日はGAORAで放映された闘竜門9・30特番に妻と共にドップリと浸かる。日本のプロレスで「試合」の完成度、成熟度、技術のトップは間違い無く Noah だろうが、「ストーリー」としてのプロレスならば闘竜門が一番うまくやっているんじゃぁないか…

「雨の負け犬」

今夜、私の母と妻とが地元の劇団公演を観に行く、という事なので本来ならば外食にしたっていいんだがナニセ雨の日ゆえにとっとと帰宅する事に。 雨降りの日ってば、昔トラックに乗っていた頃に痛めた膝やら腰がじくじくと痛むので欝げな気分になるんよね。「…

「眠い…」

眠い。とにかく、眠い。昨日出かけた反動もあるのかもしれないが、今日は昼まで眠り、昼食後暫くは起きていられたものの3時頃にはまた眠り、夕食で起こされて食べはしたもののまだ眠い。 寝疲れも感じない。とにかく、眠い。睡眠が浅いのかもしれないが、長…

「むくむく物欲」

眩しいくらいに晴れ渡ったお空に憂鬱になりつつも、エイデンに行ってデジカメ選定などをしてみる。「やっぱり211万画素って多くねぇか?」「いやいや、なるべく高機能の方が… 」 などと迷いも出てくるもので。プリントを前提としていないし、将来するつも…

ずぶずぶ。

昨日の日記に調子のいい事を書いたせいでしょう、 普段はしないミスをした事に焦ってまたミスし… これぞ<FONT SIZE=6>「ネガテイヴスパイラル」!</FONT> … しかもミスも何もかも自分のせいなのは承知してるから、なんだかもぅ… あぅ。

どろどろどろ。

飛びついたら泥船でした〜。 握り締めたら泥縄でした〜。 そう、仕事は泥沼の泥亀。 「でも私はまだ給料泥棒ぅ〜」 と思えるポジティヴシンキング… … … … でもまだ木曜日かぃ。

「ノロケでしかないとしても」

仕事の山、っ〜か波が、平坦とは言わんがせめて続いてくれるだけでも… とは思っても、そうかいかないのがリーマン・ライフ。チョイとくさくさした気分をゲーセンで晴らして家に帰る。 以前ならば、祖母と母の折り合いが最悪だったので私もあんま真っ直ぐ家に…

不定期「VF4」日記。

10級から9級に昇段しましたな。というか、「10級・0勝9敗」なんてのからよもや2勝出来るとは思いませんでしたな。あぁしかし、これで<FONT SIZE=9>「500戦全敗」</FONT> の野望がぁ〜。

「やっぱ美味しいって、牛肉」

銀行の待ち時間に備え付けの朝日新聞だかを読んでたらある一面広告が目に入った。内容を要約すると「わしらメリケンじゃぁ狂牛病の牛はおらんけんね! わしらのお上もここ10年無いって言うとるんよ。 だから安全なわしらメリケンの牛肉を食えや」 ってなも…

「やっとこさ更新(&オマケ)」

とりあえず本日HP更新!とは言っても「Paint」に2枚追加、ってだけなのもナンですんで、先週行った山口県でのスナップを4枚ほどここでのオマケという事で。 「こんなトコロでベルモントかい」http://members.tripod.co.jp/dreamfast/s000.jpg 門司…

「眠い… 」

眠っても眠っても眠っても眠っても眠っても眠り足りないってのはどういうことなんだろう? 眠り疲れのような、なんとも言えない体の中の濁りとか重さは感じないんだがとにかく眠気がじんわりと。なんというか、精神状態のあんまよくない時に飲む酒って、体に…

「まずは休養、かなぁ… 」

本当なら、今日はHP制作にかかって明日の夜は遊びに出かけるつもりではいたが、残業でその気分も失せた。「トシくったんだろうなぁ… 」 と、思う。 気力で睡眠時間を削っても、「いま、この一枚の絵を!」「あと一秒のタイムを削る!」「この本を読む!」 …

「なんとか今週末にはHPの更新したいんだが…」

なにげなに絵の方の更新をしようとしても、なかなかに進まず。というか、日常で一番多く一緒の時間を過ごしている「妻」が絵のどこかに出てくる、というのは当たり前の事なんだけど、それが「絵」としての昇華、っ〜か消化があんまりうまくなされていなさげ…

「疲れたはぁ」

全く先の見えない残業の筈だったが、飯食いがてらに出かけて戻ってみると同僚らがわらわらと手伝いをしてくれたのでアッサリと帰れる事になった。「しっかし、もうチョイ早く手伝ってくれてもなぁ…」 とは思うが、私の気持ちが心の底から殺伐としないとナカ…

「ムクムク物欲」

妻の実家への旅行にHPの「USA−Photo」でも使っているデジカメ「RC35」を持って行ったのだが、家に帰ってからチェックしてみて出るのはため息で。 当初レンズとファインダーの位置がズレているのに気がつかずにズレまくっていた構図も日々撮り…

「明日から3日、日記をお休みします」

明日からの連休に妻の実家のある山口県に行くのだが<FONT SIZE=6>なんの準備も出来ちゃいねぇ。</FONT> え?「日記書いてる場合か」 って?<FONT SIZE=9>い〜え、</FONT><FONT SIZE=9>これも準備デス。</FONT> だってやっぱり平日より休日の方がアクセス多いし…(って、ヤラしぃなぁ〜)

「VF4」

私の「NO−NAME」のサラは負けてばかりの日々。っていうか、3ケタどころか4ケタの勝ち星あげている修羅しゅしゅしゅげな人達もいるってのに、ハナっから勝ち目なんざぁありゃしません。 しかしまぁ、なんというか。「鉄拳」やらだと3タテカマすのも…

「痛タタタ。」

先週の、木曜日の私の仕事にミスがあった、ってのを、今日になって言われて<FONT SIZE=6>痛タタタ。</FONT>「最近仕事が多かったし… 」 って言い訳がまず頭に浮かんで<FONT SIZE=6>痛タタタ。</FONT>「でも、USA−Pさんが気にする事は無いですよ。たまたまの事なのに営業所の方が騒いでるだけです…

「ひょっとして… 」

私の勤める名古屋支社(仮名)、夏のボーナス商戦を全国でも上位の成績で終え、全社的にも去年を大きく上回る業績をあげ、「これでこの秋は少しノンビリ出来るかなぁ〜」 と思っていた。 んが… 去年の業績から格付けが1ランク下がってしまったがそれ以来、…

「邪魔じゃ〜」

ラッキーストライクを平日は2箱強吸っている私にとって、今バラで買うとベッタリ貼ってある<FONT SIZE=6>「大当たり!まで</FONT><FONT SIZE=6> 約5秒。</FONT> 130年分、ツイてる!<FONT SIZE=6>130 YEARS OF</FONT><FONT SIZE=7>EVOLUTION</FONT><FONT SIZE=5> キャンペーン」</FONT> ってのがとっても<FONT SIZE=9>邪魔。</FONT>スクラッチを削って仮に大当…