2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「05年回顧・映画&DVD編」(個人輸入雑記)

今日で仕事納め、って事で今年最後の日記っか雑記は今年観た映画とDVDのベストメンバーをつらっと。 総評で言うと05年は不作とまでは言わないもののイマイチ、もうチョイって作品が多かったように思いますが、それにも増して日本映画の自滅の加速が予想…

 AC公共広告機構。

年末でゴミゴミの銀行に加えてグダグダな行員どものせいで伸びる伸びる待ち時間を潰す為、既にヨレヨレでボロボロになってる週刊新潮をなんとなくめくっていると 命は大切だ。命を大切に。 そんなこと、何千何万回言わ れるより「あなたが大切だ」 誰かがそ…

「まいった。」(日記)

朝。 名古屋駅から会社までの道を歩きながら気分を嫌気モードを段々と仕事モードへと移行しているのだが、「それにしても今朝は何か空気が白いなぁ… 」 気温のせいか車の排気ガスのせいなのかなぁ… っと思っていたらけたたましいサイレンの音と共に走ってく…

「まいった。」(日記)

「いくら05年最後の週ったって月曜だろオラァッ!」 っと怒鳴りたくなるように忙しかった昨日、ウッカリ終電間際まで飲んでコッソリ家族が寝静まった家に帰って風呂も浴びれずに迎えた今日。「昨日の今日って言うけど、こんなんアリかぃッ!」 っと怒鳴り…

「やっちまった。」(個人輸入雑記)

24日土曜日にエディさんの自伝が届く。「うわぁい、自分で自分へのクリスマス・プレゼントだね♪」 っとボケてみたが、よくよく調べてみるに11月22日発送のブツが未だ届かずの状態でありながら、それ以降に発送されたブツが届いてる… エディさんの自伝な…

 M−1グランプリ。

適当にダラダラ雑記。 ・4分はキツイね。 それでもやってるのは凄いし、それだからこそ技術が見えてくるが… 勢い、どうしてもテンションで引っ張る形にならざるを得ないんだけど、それが漫才としての理想か? ったら、まぁ別の話だと思うし、ねぇ… ・笑い飯…

 『Cheating Death, Stealing Life : The Eddie Guerrero Story』

先週末は大雪だったってのに届いたので、寝る前にポツポツ読書中。 ただ原著なんて読むのは久々で解らん単語や表現に加えて時折スペイン語?が入るのでペースはかなり遅めもいいトコだが… 本人の生硬な気質が出過ぎていて読むのに疲れたカート・アングルの自…

「日記」

昨夜の9時当時の我が家の前の状況は… <a href="http://members.at.infoseek.co.jp/dreamfast/znikki1222.JPG">【こんな感じ】</a> ISO500でフラッシュ無しで撮影しました。手前のカマクラみたいなのが妻の車で奥のが私の車ですが… 帰ってきた時に一旦雪は全部落としたんですけど3時間程度でこんな状況に。岐阜県といっても西濃の大垣…

 現在の我が家の前の状況。

【こんな感じ】 ISO500でフラッシュ無しで撮影しました。 手前のカマクラみたいなのが妻の車で奥のが私の車ですが… 帰ってきた時に一旦雪は全部落としたんですが3時間程度でこんな状況に。岐阜県といっても西濃の大垣であって、飛騨とか高山とかじゃぁねぇ…

「日記」

会社で、仮に… っか例えなんですが、本来10人でカツカツで廻っている職場で一人病気で御休みした状態ってなるとガチガチに残り9人に負担がかかるものですが、そんな状態が既に一ヶ月以上続いている我が職場。 まぁそれでも時折何とか皆ヤリクリして御休み…

「05年回顧・アメプロ編」(個人輸入雑記)

一応今年も色々買ってみたものの、「あぁ面白かった。」 っと思えるモノはあっても、「あぁ、面白かったッ! 是非、オススメしよう!」「あぁ、このソフトについて語りたいッ!」 っと思える程のdvdには出会えなかった、っという気がします。実はHPやコ…

 『ベスト・オブ・ヴァンデンバーグ』

駅からの帰り道にフト、HARD OFFに寄ってみる。 あぁ今まで見てなかったけどLPの棚のジャズコーナーって充実してるなぁ… ロリンスの主だったアルバム全部あるじゃん… ポスターがわりにジャケ、部屋に飾ろうかなぁ… とか実にどうでもいい事を考えつつCDの…

 『ブルー・プラネット DVD-BOX』

『ディープ・ブルー (2003)』の元素材でもあるBBC製作のドキュメンタリーTV番組。既に本国イギリスだけでなくアメリカ等でもリリースされて数年経っているというのに日本では何の音沙汰も無いしどうせ観るなら本国版で… って事で既にイギリスから個人輸…

「八つ当たり。」(個人輸入雑記)

来ないったら来ない、Amazon.comが11月末に発送した筈のブツ。「畜生、どうせ毛唐の中でも最狂のヤンキーの事だから発送メールだけ寄越しといて実は倉庫にブツがまだあんじゃねぇの? それともアレか? ウチの子はアメリカを出発してヨーロッパからユーラ…

『The 40-Year-Old Virgin (2005)』

今日、届いたですよ。で、早速観たんですが… 面白い作品だとは思うんですが… 何て言うんでしょうかね、童貞からの卒業をどうするか? ってのがポイントかと思っていたんですが実はそうではなかった、ってのが個人的にはズレっちゅ〜か【ちょっと変わったシュ…

 『The 40-Year-Old Virgin (2005)』

面白い作品だとは思うんだが… 何て言うんでしょうかね、童貞からの卒業をどうするか? ってのがポイントかと思ったんですが実はそうではなかった、ってのが個人的にはズレっちゅ〜か【ちょっと変わったシュチュエーションのラブコメ】的で、ネタで笑った部分…

「呼ぶより腐せ、は…」(個人輸入雑記)

何と。 zShopにオーダーしておいた北米版マスター・キートンが届いたですよ。いやぁ発送したよメールも無いし値段が約$4だったんで中国製とかの海賊版かと思っていましたがちゃぁんとパイオニアUSAのオリジナルでスリープ入りだし傷無しホコリ無し日焼けも…

 休日の朝。

ボンヤリと目覚める。昨夜は会社の忘年会だった妻は気疲れからかまだ眠っているが、私の方は特にそういう事も無く。ただ寒いのでトースト&コーヒーの朝食はなんか寒々しいなぁ… っと寝惚け頭にふと「そうだ、アップル・パンケーキが食いたい」ってのが浮か…

「呼ぶより腐せ」(個人輸入雑記)

<font size="5">> 何故に、 何故ぇに、 先々週中頃に発送された『Mr & Mrs. Smith』らではなく、 先週の同日に発送された『The 40 Years Old Virgin』でもなく、 カレンダーだけが今日、届くんじゃぁぁぁぁぁ… ええ加減にせぇよぉぉぉぉぉ…</font> っと、呼ぶより腐してみました。 …

 『真・三国無双2 猛将伝』。

真・三國無双2 プレミアムパック (真・三國無双2 & 猛将伝)出版社/メーカー: コーエー発売日: 2002/08/29メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見る 張角のシナリオが意外に面白かったが、EDでおちゃらけ過ぎていて幻滅。 っか、起動の度にオ…

 『くまうた』。

くまうた出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2003/11/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (33件) を見る 気合と根性と体力で中古ゲット。 回収騒ぎさえ無ければもっと手軽に入手出来た、のか…

 模倣品・海賊版撲滅キャンペーン。

HPの出来が模倣品、海賊版レベルじゃぁなぁ… そもそも「お金が無いから模造品、海賊版を買う」というワケではない情況なのにこういうキャンペーンをしたところで一体どれくらいの効果があるのか? そもそも日本で販売される海外ブランド品がボッタクリ価格…

 プロ。

先日『KINGDOM OF HEAVEN を正しく伝えたい!』というサイトを知ったが、また戸田奈津子によって映画が汚され字幕改善運動が起きてDVD版は改善がされて… ってのを日本の映画界は一体いつまで繰り返つもりなんだろう? 「アアマチュアから訂正や修正を求め…

「日記」

半年前に申請させられていた【君達、有休を消化しなさい奨励策】の1つ『記念日休暇』を拾得しての休日… ではあるが特に何という記念日というワケでもなく、大須をブラついておりました。 青春、っ〜にはチト遅い時期も込みで大須には思い入れや思い出もあっ…

「日記」

朝、念の為早起きすると重い雪が積もっていて。まぁしかしこれなら車でもいいかな…っと思っていたのだが、いざ出勤しようと準備を終えてまずは取りあえず車に積もった雪を降ろそうと玄関を出ると雪の降りが結構な感じだったので駅までバス出勤したが、当然J…

「日記」

寒くて寒くて寝付けない、という筈なのに、目覚めは熱くて… か、熱いのか布団から這い出していた為に体が冷え切ってしまって… ってのか、なので風邪っぽいのが一向に良くならんわ寝不足だわ、ってのでボーッとしている月曜日。 どうにかならんものか。

 『義経』。

今年ほど酷い思っていた大河ドラマも珍しく、 「一体どこまで酷くなるんだろう?」 っと毎週観ていたのも今日で終わり。 いやぁ、 最後まで酷かった。 まぁ私が昔の『武蔵坊弁慶』を観ていたから、なのかもしれないが、ドラマとして一体何をやりたかったのか…

 『Born To Fight (『7人のマッハ!!!!!!!』(2004))』

タイからDVDが到着したので早速観賞。字幕無しな上に私も妻もタイ語はサッパリ解らんのだが観ればだいたい解るのが映画、なんだが… まぁ詳しくは日本版公式HPを見てもらうとして… って、このHPも含めて観終えた今思うのは 「タイの憂国映画を正月に、…

「個人輸入雑記」

○ やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっとこさWWE SHOPZONEからのブツが届いて一安心。ちゃんと頼んだモノが頼んだサイズで来ていてさらに一安心。しかしぃ…「発送日 11月17日」「到着予定日 11月22日」 って同封の伝票を見た瞬間ブチギレ。何で他の…

 WWE SHOPZONE。

家に帰るとやっとこさ、やぁぁぁぁっとこさWWE SHOPZONEからのブツが届いていて心底ホッとする。中身を確認する為に出てきた送付伝票には 「11月17日発送、 11月22日到着予定」 っと書かれていたのを見た瞬間、 ふざっけっんなコノヤローッ! 何で他…