2017-01-01から1年間の記事一覧

 くるま、車、クルマ。(あふたー)

「買い物は、欲しい時に、買いたい!って思った時が買い時。」 なんて事を言われますが… 昨年、車検を受けた時に(私の収入では)結構な部品交換費用がかかったのと流石に15年も乗っているしで車の買い替えを検討、本来なら次の車検である2018年の3月ってギ…

 『ベイビ・ドライバー (2017)』

Romatic Zombie Comedyって何じゃらホ?とイギリスからDVDを個人輸入したショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2017/07/28メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見る が私にはメチャクチャ面白くて… …

 これは絶対、妻と観に行く!

エドガー・ライト監督の最新作が、地元大垣でも8月19日から観られるらしい!って事で、これは絶対、妻と観に行く!

 『コール・オブ・ヒーローズ/武勇伝(危城 (2016))』メモ。

【日本公式サイト】 345月と残業が酷いわ先々週末にひいた風邪が酷いのと通院に法事もあったので思い切っての有給消化で5連休、の最終日。妻も風邪でなければ明治村だったが… 今回は諦め夫婦で近場で『コール・オブ・ヒーローズ』を鑑賞。日本版予告編がニコ…

 この映画が、観たい! 出来れば日本語字幕付きの一般映画館の大スクリーンで!!

多分、主演がジャッキーだから『カンフー・ヨガ!』って邦題で日本でも観れる可能性は高いんだろう。YOUTUBEにはジャッキーのダンスシーンPVもあるし、今年の春節作品って事で娯楽作品としてのアベレージはあるとは思う。しかし… 個人的には! 『《大闹天…

 『夜は短し歩けよ乙女』メモ。

【公式サイト】 湯浅監督の最新作って事での家から1時間かけてモレラ岐阜まで出張っての鑑賞… と言うか、来週に上映が終わってしまうとこの地方での他の劇場での上映予定は無いんで、『マインドゲーム』をDVDで観た時の悔しさを噛みしめたくないのならば行く…

 2017年の散在購入記録。

2006年の散財購入記録。 2007年の散財購入記録。 2008年の散財購入記録。 2009年の散財購入記録。 2010年の散財購入記録。 2011年の散財購入記録。 2012年の散財購入記録。 2013年の散財購入記録。 2014年の散財購入記録。 2015年の散財購入記録。 2016年の…

 新年、あけましておめでとうございます。

目のトラブルからこっち、やれ高血圧だリンパの異常だリウマチだ、だのと病院方面に振り回された昨年でしたが今年もその情況は続くようであります。一休和尚の言葉ではありませんが、メイドの旅路への一里塚ってトコでしょうか? まぁ、普通に暮らしていても…