2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 実相寺監督死去。

先日沖縄旅行に行って色々と思う事があり、実相寺氏の星の林に月の舟―怪獣に夢見た男たち作者: 実相寺昭雄出版社/メーカー: 大和書房発売日: 1987/02メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (3件) を見る夜ごとの円盤―怪獣夢幻館作者: 実相寺…

「悩み。」(雑記)

沖縄旅行記を作成しようと思ってはいるもののまとまらない。NY旅行記が「初めての海外で憧れの地」、大阪旅行記が「かつての自分への対峙」というコンセプトが決まってたから一気に書き上げれたものの… 確かに旅行そのものは楽しかったとは思う。風景には…

「!」(個人輸入雑記)

<font size="7">ShopZoneの荷物が一週間で届いたッ!</font> いやもぅ驚き。前回DXのdvdセットを注文したのが6月でそん時はちゃんと(?)一ヶ月かかって到着していたのを思うとたった五ヶ月でのこの変化には本当に驚きましての… 前々からFedexなのに何故に一ヶ月もかかるの…

「帰ってきました」

… という事で三泊四日の沖縄旅行より無事生還しました。 で、今回の沖縄の旅についてのとりあえずの結論としては<font size="7">「私は南国には向かない」</font> ってトコでしょうか。湿度と暑さ、そして何より日差しの強さがどうにもあきませなんだ。最終日にはソテツにも真っ青…

「 … って事で、」

明日から火曜日まで沖縄旅行に行ってきまっす〜 懸賞に当たっての、なんてシチュエーションは多分もぅ無い事と思いますんで楽しんできます。本当はハワイの方が当たって欲しかったのですが… <a href="http://www.khnl.com/Global/story.asp?S=5716993">こんなニュースもありますしねぇ…</a> いくら泳がないにしても、ねぇ… …

 日記。

ブロードバンド環境になって結構ダラダラと動画を見たりネットラジオを聴きながら記事を読んだりしている自分の変化にチト驚く。新しいPCになってのスピードもあって自分の処理能力を超えてしまってるせいかストレスは感じないもののしかしこうしてダラダ…

「粛々と」(日記+雑記)

旅行の準備中。粛々と。いやしかしなんとなくジンワリと手足が冷え窓の外の風の音さえも冷たく思う我が家最高気温が25度以上んトコに行くってのを考えての服装選択、ってのはなんっ〜か現実味をあんまり感じれないし迷う。 また困った事に日頃の腕立て伏せ…

 歳。

多分『トライガン』『S.B.R』は数年以内に何とかなりそうだが、『るくるく』や『ONE PIECE』を私が生きている間に打ち切りや作者急逝ではなくちゃんとした完結を読める日は来るのかどうか気になるのは歳のせいか。まぁ『王家の紋章』『ガラスの仮面』と比べ…

「うぉぉぉぉぉ… 」(個人通販雑記)

友人へのプレゼント用にとWWE SHOPZONEでチョイとTシャツ等をオーダー。例え翌日発送してくれたって到着にゃぁ一ヶ月近くかかるワケで… 丁度いい頃合、そうクリスマス間近じゃぁありませんか… ってのから一夜明けた今日。 WWEから「発送したよ〜ん」メール…

「あと5日」

PCのセッティングもまぁ大体終了、って事で常時接続でこれまで観られなかったYoutubeとかPorn○tubeとかっ観てみたりもして〜… って、 今週末の沖縄旅行の準備しろや自分(汗) っか、部屋のPCの配達ん時の箱とかもぜんぜん片付けてねぇのに家庭内LAN…

 台湾料理 龍府

【このカテゴリーについて。】を参照の事。 以前は確かお弁当屋で持ち帰りの餃子販売を始めて… って店だったと記憶しているが、何時頃か立派なお店になっていたので興味を持って… っか妻に連れられて行ってきましたよ。信号角なんでどちらからでも店には入り…

「スピード」(PC雑記)

クスリでもキアヌでも車でもなくてPCの話よ。 初代君は10BASEボードだったのもあるし9x系とか色々な要素もあって最高で約5Mbpsだったが、結局受け取れるデータが増えた分かかる処理も増えて読み込みに「すっげぇ〜! 速ぇ〜!」 っと喜ぶも… 何せ56Kbpsから5…

 無題。

昔ひどい苛めを受けて自殺を考えた・試みた、って人の意見はネットで検索すれば日本語に限ってもいくらでも出てくる。っか私もそういう経験はあるし。 で、 それがどういう事なのかを考えてみてもいいんじゃぁないんですかね? いやその生きる事が正しい、善…

 3代目PC。

適当に。 ・今回購入したのはエイデン&マウスコンピューターのEGP346DR16PRO。 ・Vistaには未対応っか出来ない。 ・Pentium D 3.06G CPU、っとスペック的には一昔前だが音と発熱は控え目っぽい。 ・仕様はこんな感じ。 ・コレにメモリ512MBと非常用のアナロ…

「3代目環境覚書っかメモ」(PC雑記)

適当に。 ・今回購入したのはエイデン&マウスコンピューターのEGP346DR16PRO。・Vistaには未対応っか出来ない。・Pentium D 3.06G CPU、っとスペック的には一昔前だが音と発熱は控え目。・仕様は<a href="http://shop.edion.jp/newProducts/05_09edioneggtower5.jsp">こんな感じ。</a>・コレにメモリ512MBと非常用のアナログモデムボ…

「日記」

<font size="7">本日、三代目到着ぅ!</font> …ってもまだ妻のPCのカスタマイズによるパフォーマンスUPと初代君の徹底お掃除&カスタマイズがあるんでまだ開封すらしてませんが(笑) いやその、初代君はこれからも緊急用、非常用に活躍してもらいたいんで…って事で初代にもク…

 一周忌。

南無。

 時代。

世間的には今更ながらADSL環境になりました(笑)。 いや実は3代目ん時、ショップにもぅデッドストックでしかアナログダイヤルアップモデムしか無いって情況が気になって調べてみての結果ではあるんですが… 「えぇ!? まだダイヤルアップでのネットだった…

 我が家のチェック番組。

めざましテレビ 天気予報とニュース確認。為替チェックはテレビ東京ので。 ケロロ軍曹 (アニマックス) 最近、ちょっと飽きてきた。 ギャグマンガ日和 (キッズステーション) いい時と悪い時の落差があんまり無いが、やっぱり「1」の方が好きか。 銀魂 (…

 ファミ通。

付録DVDに収録されているPS3のゲーム画面、どうにもどれにも燃えない。 HV出力されたモノを観たらコレよりは綺麗だろうとは思うものの、いくら綺麗になってもDOAが 肉付きや等身が一緒だからつまんないのと似たようなもんで、綺麗になればなるだけ余…

 アサヒ 極旨

アニキぃ… うそつき(緒川たまき風、ではなく)。

 『TAKESHIS’ (2005)』

チャンネルNECOで視聴。 結局自己韜晦ではなく「照れ」でしかないにしても説明が多い映画になってる時点で駄目なんじゃないかと。これが同じテーマであっても10年前か5年後だったらもうちょっと面白い作品になったと思うんだが… という感想以外無し。まぁ…

 PC。

私が初めて所有したPCは高校入学祝いに買ってもらったPC-6601というもので。 当時としては珍しいFDD標準装備、PCMだかPSGだかの3音といい悪いモノではなかったが、結局不人気で1年くらいでPC-6601SRだかが出て消えてしまいましてな… プリンターから何か…

 近況報告。

まだ新しいPCが到着しておりません。 これも購入時にあと1万が上乗せ出来なかった自分のせいですが… 今週中には届くと思いたい。 現在、 初代のPCを押入れから引っ張り出して、切れてたマザボの電池の入れ替えをし、熱発生量が気になっていたCPUを450MHzか…

「近況報告」

本日我が家もADSL開通〜。 「えぇ!? まだダイヤルアップでのネットだったの!?」 っと思う人もいるでしょうし実際ショップの店員にも驚かれたくらいなんですけど初代君が我が家に来た頃にはまだADSLって確か東京めたりっく通信とか一部の地域でしかサービ…

「時代。」(PC雑記)

まだPCが来やがりません。「あぁあそこでOEMじゃなくてパッケージ版OSを買えるだけの金が私に… 」 っと思っても後の祭りでしかないワケで、ええ、来年からはDVD購入とか本気で控えてお金を貯めようと思うですよハイ。 … って事でこの週末はLAN…

「早く来い〜」(日記)

っと、流石にちょっとイライライしてきた今日この頃。いやPCの事ですが。 先週、ショップで購入する際、「まぁ大体一週間くらいでお届け出来ると思いますよ〜」 っと店員が言っていたんですが、いざ支払い後のレシートを見ると <font size="5">入荷予定日 : 11月19日</font> と印…

「今だ待機中(苦笑)」

どぉ〜もぉ〜 USA-Pでございます〜 先週ショップに注文した時に店員は「大体1週間くらいでお届け出来ると思いますよ〜」 っと言ってましたが今日はあきませなんだ。まぁ先週記入しておいた宅急便の時間指定通りに今日来たら大雨&雷だらけだったワケで来な…

「お知らせ」

2006年10月30日月曜日 08時08分 さて、お忙しい中大変申し訳ないが、少しばかり私からお話をしたい。オーナー USA-P 「実は土曜日、2代目のPCがブッ壊れました(涙目)。土日は完全にそれにかかりっきりになってみましたがあきません。 最近立ち上がりがや…