日記。

 
 ブロードバンド環境になって結構ダラダラと動画を見たりネットラジオを聴きながら記事を読んだりしている自分の変化にチト驚く。新しいPCになってのスピードもあって自分の処理能力を超えてしまってるせいかストレスは感じないもののしかしこうしてダラダラとやってるだけではなぁ… 何せ新しいPCにIMEの学習データを持って来なかったわ設定の仕方忘れてるわで億劫になっているけどこのままだとねぇ… って時に貰うコメントになんとなく昔いた日記サイトを覗いてみたが…
 
 重いなぁ… こんなに重いトコだったのか…
 
 ダイヤルアップ回線ん時にはさして思わなかったんですが確実に重い。サーバーの能力もあるんだろうがCGIが古くて無駄が多いのか単に出来が悪いのか知らんが重い。メンテナンスもあまりされているようでもないし往時の事を思うとお気に入りに登録してあった方も殆ど更新が成されていなかったりID登録抹消してる人も少なくなく。勿論残って続けられている方もいるものの、矢張り数のせいでここんトコ読みに行かなかったワケだがこうしてかつての場が寂れてしまい回復の芽も兆しも意思も場に無いのを見るのはやはり寂しいものではあるが、人があってこその「場」である以上はそれもまた当たり前、仕方の無い事だとは思うけれどもその「場」にいる人達を利用していて管理のみのほったらかしってのもねぇ… 上手くいったらはてなLivedoormixiになったかもしれなかったってのに自分達の能力の無さからこうなったにせよ、ならば自分達の能力で出来るだけの事をするのが仕事ってもんじゃぁないんだろうかなぁ… っと思うが、まぁコストとの兼ね合いもあるからゆっくりと衰弱していくしかないのかもしれませんけどね。
 
 でも、
 
 勝手な言い草ではあるが、今も含めて関わった事のある方の事が何となく気にはなる。ネットで選択してUPされた情報でしかないにしても。今は特に関わりが無くとも、元気で、笑顔があればいいものだが… っと素直な気持ちで思う。勝手だけど。
 
 
 
 私ですか?
 
 まぁボチボチと生きてます。とりあえず、笑う事が一番多い暮らし、してます。