2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 『Bajrang: The He-Man (Jai Chiranjeeva (2005))』

たまには大衆娯楽に徹底した映画を何も考えずにボサ〜っと観てみたい、って事でタミル映画やテルグ映画も時々観たくなるんだけども比較的入手し易いボリウッドっかヒンディ語映画と比べるとナカナカに入手が難しいもので… と思ってたらInduna.comでヒンディ…

 イオン大垣 厚切りチャーシュー家&くらま三丁目。

【このカテゴリーについて。】を参照の事。 以前一階にあった「ラーメンくーた」は本当に酷かったんでとっとと潰れて清々とした気分になれたものでしたが… 他のチェーン店ではどうかは知りませんよ。ただ、かつてイオン大垣にあったラーメンくーたは酷かった…

 隔週刊 落語百選 DVDコレクション 第15号

「阿弥陀池」 桂小春團治 「片棒」 柳家さん喬 とりあえずさん喬師の「片棒」だけ観たんですが… デティールの凝り様は流石だとは思ったんですが、どうも個人的にはもひとつ。と言うのも私、「片棒」は林家染二師のが好きでして… オーバー、派手だと苦手に思…

 春風亭一之輔ひとり会

「鈴ヶ森」 「あくび指南」 仲入り 「不動坊」 質問コーナー 一之輔さんの落語をみっちり三席、ってのは良かったが主催者がああも出張ってグダグダでは… 定員四十名、という事だったが殆ど埋まった会場の客層は結構バラけていて、落語好きな人やそうでもなさ…

 ここのところ読んだ本とかマンガとかDVDとか。

ダラダラっと。 地を這う魚 ひでおの青春日記 (単行本コミックス)作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/03/09メディア: コミック購入: 15人 クリック: 93回この商品を含むブログ (57件) を見る 絵の密度が凄い。単純な…

 らくごくら#63 「第6回東西師弟笑いの喬演」昼の部 前篇

「欲の熊鷹」 笑福亭三喬 「幾代餅」 柳家さん喬 三喬師のは珍しい噺、という以外はあまり力の入っていない形で… まぁ順番から考えての事、なんでしょうか。 で、さん喬師の「幾夜餅」なんですが… 個人的にこの噺、「紺屋高尾」よりもファンタジーっか作り事…

 イオン大垣 FABRICA DI CHOCOLATE(ファブリカ ディ ショコラテ)

【このカテゴリーについて。】を参照の事。 駅前のタカラとか市内の日系ブラジル人向けの店にはよく行っていて食事したり食材等を購入したりとしているんでこういうお店のオープンには興味があったので行ってみまして。ブラジルのチョコレートというと日本の…

 隔週刊 落語百選 DVDコレクション 第14号

「寿限無」 柳家喬太郎 「寝床」 柳亭市馬 両師共に本筋ではアベレージではないかと思うので悪くはないかとは思ったんですが… それにしても喬太郎師にあそこまでの態度をとらせたのはディアゴスティーニの担当者っかスタッフのせいなんでしょうかね… 思えば2…

 『Ong-Bak 2 (2008)』

時は昔、王宮内の権力闘争の醜さから山奥の村に預けられて育つTiang(Tony Jaa)だったが、ある日村は襲撃され目の前で両親を惨殺されてしまう。何とか武官が囮になる事で辛くも窮地を脱したTiangではあったが奴隷商の一族に捕まってしまう。反抗的な態度に…

 らくごくら#62 「笑福亭銀瓶 奮闘会 トリギン! Vol.02」前篇

「阿弥陀池」 笑福亭銀瓶 「大名将棋」 桂小春團治 (後日書く)

 ののロールケーキ

【このカテゴリーについて。】を参照の事。 大垣でケーキ屋と言えばTOURUTIERE(トルティエール)とNEUV(ヌーヴ)が断トツだと思うんですが、そこから下のランクが無いんですよな… いや店はいくつかはあるんですがどれも帯に短し襷に長しってよりは特出した…