2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 入院日記、その12。

# 9:47 昨夜は看護師さんの配慮で夜間使用されない処置室で寝る事に。お陰で朝の7時過ぎまでしっかり寝る。目が腫れぼったくなるまで、ってのはそれこそ10日ぶりに、だろう。ただ部屋に戻ると◆◆◆◆(個人名)芋虫の大イビキで頭に血が昇るのが解った位でそ…

 入院日記、その11。

# 6:33 血圧の数値、上が180、だけでなく、下が100越えても降圧剤が出るんですぅ、って事で昨夜寝る前に降圧剤を投与、に加えての睡眠導入剤の投与だったが全体の約半分くらいの五時間睡眠(五時間通し、ではなく3時間睡眠、のあと三時間の不眠時間、…

 入院日記、その10。

# 7:03 今朝の血圧の値は 180 - 110 という事でまた降圧剤の投与。うん、向かいの馬鹿というか勘違いの甘ったれというか常識知らずの躾のなってない芋虫が五月蝿くて心穏やかに眠る事が出来なかったらテキメンに戻っちゃうのな数値。でも凄いよ… 昨夜も眠剤…

 入院日記、その9。

# 5:35 如何に体に負担がかかろうとハッキリ効果が、という点でケミカルへの信頼感があるんですが、昨日の睡眠導入剤にしても半錠では駄目で20:30に飲むも22時に周囲の席やイビキやらで目覚めてしまったので残りの半錠を貰ったらば、二時頃に一度看護師さん…

 入院日記、その8。

# 5:35 曇り空に濡れた屋根の朝。天気予報から言えば今日より明日の退院の方が良いのだが… 流石に今晩もとなると睡眠導入剤なり出して貰いたいなぁ… と思うのも、結局二時間以下の短い眠りをブチブチと一時間以上の間隔をおいて繰り返しての朝が今朝も、だも…

 入院日記、その7。

# 11:42 結構シミュレーションして入院準備をしたつもりで、実際ほぼその想定通りになったのはちょっと嬉しい。完全に失念していたのは綿棒くらい、ハサミは次回持って来ればいいかな?って程度だし。現金は五千円だけ持ってきて、大半を日々飲むお茶に使った…

 入院日記、その6。

# 6:24 昨日はイビキ隔離部屋から二名卒業っか退院で。ほぼ昼寝もしなかったし眠れるかなぁ… と思ってたけど実際はそう上手くは行かず。やはり右半身を下にした体勢が基本でバリエーションが無いと体が。時折左半身を浮かすような仰向けにしてみるけど、一番…

 入院日記、その5。

# 7:04 昨夜のイビキ合戦は相当キタ… 21時から日付かわって01過ぎまでは眠る事が出来なかった。そこから実質4時頃まで、が睡眠時間だと思うが… お金が無いのは辛いさね… ナントカ頑張って昼間起きているようつとめるか、それとも帰りを想定して昼間はひたす…

 入院日記、その4。

# 5:59 追い出されての大部屋は、ナルホド同室者二名のイビキは相当なものだった。多分、私と同じレベルっかクラスが、と思うとなんだか可笑しい。その分、気楽だが… って。ただ本当に思う。前室でも酷いイビキの人いたぞ? 言ったもん勝ちかよ、って改めて…

 入院日記、その3。

# 0:58 多分、鎮痛剤が抜けてきた。皮膚を取った部分と縫った部分が痛む痛む痛む。今朝の朝食まで薬は出ないしねぇ… 幸い、同室の皆のイビキが凄いんで眠れないし、じんじんじんとした痛みを感じていよう。 # 5:07 皮膚を剥いだ浅めで熱めな痛みと、縫った部…

 入院日記、その2。

# 6:24 何とか、眠れた。ただ便秘っかお通じが。お腹がハッタ感じがする以外は、まぁ、無事に迎えた朝かも。いやその、一つん部屋で見ず知らずの男が四人もいりゃぁイビキにトイレにその他生活音も、ねぇ… あと、悩ましいのが、フトンいらずの室温設定故に乾…

 入院日記、その1。

# 05:22 きっちり3:30に目覚めて。カッチリ準備も出来ていたのでその分余裕をもって当初の予定より10分早く家を出たらば予定より20分早く駅前の駐車場に着いて… 迷ったけれど電車は当初の予定通りの5:32のにする。ちょっと寒いが、たった一本10分の違いで到…

 入院日記、その0。

始めは風邪をひいて体力が落ちた時によく起きる炎症だと思った左目の異常、学生ん時のやらかしで斜視になってしかも白い膜まで張ってきてたので地元の眼科に行ったものの、 「ウチではどうしょうも出来ません。」 と一言での診療拒否から約30年、あっても精…