入院日記、その4。

 
# 5:59
追い出されての大部屋は、ナルホド同室者二名のイビキは相当なものだった。多分、私と同じレベルっかクラスが、と思うとなんだか可笑しい。その分、気楽だが… って。ただ本当に思う。前室でも酷いイビキの人いたぞ? 言ったもん勝ちかよ、って改めて思うけれども、この部屋ではナントカお互い様ってなって欲しいなぁ… うん、自分の意識としては他人のイビキよりも自分の体の不自由や痛みの方が先ず、ってなるなぁ…
 
# 7:07
だらだらとネットはしてもだらだらとTVは観ない人なので、試しにワンセグでチラ見するもチャンネル一週して終了。多分、退院まで観ないだろう。
 

 
# 8:03
病院に限った話じゃないが、待たせるよりは待つ方がいい、って私でも生活全てが「待ち」になると流石にチョイ窮屈っか鬱陶しい。基本安静なのはまだいいんだけど…
 
# 10:18
イビキが凄い者で纏めた隔離部屋に新たな人が! 今日入院手術で明日退院、との事だが… 恨まれるのは厭だなぁ…
 
# 11:06
他者との会話やコミュニケーションへの不信があるせいか、病院のスタッフの人達に自分の症状ナドの情報伝達以上のお喋りをする気になれない私の方がおかしいっか変わってるようで。だけどね?自分が大金持ちならいざ知らず、所謂庶民で患者七人につき一人のスタッフ、という割合だって大変なのに、此方が必要としている事をやってくれているんだったらそれ以上・以外の必要ではない事や負担増を強いるのはなんか駄目なんですよね私… 病院が私立か公立か以前に患者はあくまでも患者であって客じゃないしなぁ…、
 

 
# 13:03
なんというか… どうも、体重が増えた。あと謎なのが血圧が入院以前に比べ計測する度に上がり気味なのが…
 
# 17:44
施術箇所を固定、ってので今んトコ施術箇所及びその周辺で痒みや被れや化膿が無さげ、らしいのは有難い。結構汗もかいているんだけどね… 医療品やらも進歩しているんだろうなぁ…
 

 
# 18:49
早くも、というべきだろう、入院も丁度半ば、折り返し。部屋ぁおん出された以外は直接的なトラブルは無い、ってのも込みで考えてもいい感じなのではないかと。うん、確かに血圧が気になるけどアレ、多分、毎日他人様の病室の前で泣き喚く赤ん坊抱いてる馬鹿親のせいとか色々あるようんそういうことのしときまっしょい。
 
# 20:03
シャワーを浴びて人心地。背中とか上手く洗えない箇所もあったけどさっぱりしたお陰で気分は良い。ただまぁ面倒だから毎日って気にはならないけども。健康でいる事は自由であり、自由とは贅沢なんだなぁ…