2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「引き篭り解消強化週間〜」

って事でツクモ書店に行ってみる。(帰り道じゃねぇかよ、しかもPCの本屋じゃぁねぇかよコラぁ! ってツッコミは却下) 改装してから忙しくて覗けなかったのだが今日はチト仕事が忙しくてくさくさしていたので寄ってみたのだが。 … ん〜… 以前と比べて1階…

「HP、更新しましたっ。」

っても、絵の1枚きりなんですけども(自爆) 実は既に10月の末には出来てはいたんですな。 でもねぇ… なんっ〜か、「まだまだ手の加える部分はあるのでは? っていうか、ここんとこの作風からはみ出してやいないようなブツだしなぁ… 」 などと思ってあれ…

「お掃除後の雑感」

気分的なものかもしれないがPCが「若干重くなった(?)」 と思う。あ、別に重量増加じゃなく(するかっ!)。Mやんにプレゼントされてから1年になろうとするのにまだ7G近い空き容量… って、殆ど画像なり動画なり音楽なりといったデータをPCで管理、…

「身に覚えの無い話」

久々にPCのお掃除なんぞをしてみる。セキュリティレベルが上げてあって最新ウイルスデータがあろうとも万全とも言えない訳だし、それ以外にもOSを使い続けることで不要なファイルは増えていく訳だし。 とまぁやってみたら、いつの間にかコントロールパネ…

「手紙」

ここんこと会社に対するネガティヴげな報道が続いたり、仕事自体も多かったりしてネット接続すらサボっていたもんで返事遅れてすまぬよ。 ただホント、欝っぽい時って例えネットでも人と関わりたくねぇっていうかだらだらごろごろ無気力モードってなカンジで…

「幾度もボディブロゥ」

以前、朝日新聞に「住友生命と三井生命の合併!」 ってな記事があったが、あれは朝日新聞のヨタであったが、その後訂正も謝罪もしない思い上がりっぷりに同じ金融業界の更に端にいる私でも「シャレになんねぇよなぁ… 」 などと思っていたのだ<FONT SIZE=9>が。</FONT> まさかね… …

「遠方よりの吉報」

大学時代の友人I君が結婚する事になった、という電話をもらう。年明けの式に出席して欲しい、との事だったがチョイと出費が嵩む時期でもあるのでお断りをしたのだが「とにかくまぁよかったなぁ!」 と、これしか無いわねぃ。 私の大学友人の中では最後の結…

「怠惰のツケ」

昨日、風邪でくたばってしまった。何とか復帰するも「手前ぇ、病み上がりの身によくもまぁ… 」 デタラメな仕事の山にプチ切れスチールキャビネットに<FONT SIZE=6>パァ〜ンッ!</FONT> と掌打を1つ入れてたら、後でその部分が内出血していやがんの(涙)。 最近、ホント、怠惰し…

「私事」

思うところあって、わしわしとスキャナーかけまくっておりますが、「データ喰いすぎ!(涙)」 まぁ、最高品質(1200)でBMPで、ってんだから多少の事は我慢するつもりでしたがたかがソフトカバーの本の表紙程度のモノで160MBってのはもぅたまりませ…

「何の話だ」

小さい頃に火傷を負い、何度となく手術、投薬を重ねた結果、どうも薬に対する耐性があって。っ〜か効かない、効きにくい。 図体が大きいのもあるかもしれんが、おおよそ指定の服用量では効き目がイマイチなんでついつい多めに服用したりもするから、ますます…

「神様」

風邪っぴきに重いものや小難しいモノに接していてもナンだなぁ… と思いつつTVのチャンネルをかえてるとBSにてNBAが、それもM・ジョーダンのウィザースがアウェーでホークスとの試合をしていたのでついつい見てしまったんだが…「ホントに40間近かぁ…

「じゅるじゅる」

月末の残業で弱ったトコロへのここんとこの朝晩の寒さもあってか風邪をひいてしまう。症状としては「発熱」「鼻水」「咳」「関節の痛み」 というぐらいなのでまぁマシ。「悪寒」が入ったら注意しなきゃぁならんが、明日で今週のお勤めは終わりだからなんとか…