入院日記、その7。

 

 
# 11:42
結構シミュレーションして入院準備をしたつもりで、実際ほぼその想定通りになったのはちょっと嬉しい。完全に失念していたのは綿棒くらい、ハサミは次回持って来ればいいかな?って程度だし。現金は五千円だけ持ってきて、大半を日々飲むお茶に使ったのは贅沢ではあるけれど、伊藤園の烏龍茶500mlが在庫処分で一本100円だったからこそ、というのもあるし、大垣と違って水道水に塩分を感じる浜松であんまり水道水を飲む気になれなかったから、だし。うん、贅沢だけど一週間で三千円弱で不備不足が無かったのなら準備も入院生活もそれなりに過ごせたのではないかなぁ… と自画自賛したいのだが。本番の次回入院の参考にもなったと思うしねぇ…
 

 
# 13:04
あはははは。朝計測した血圧は約180、だったのに、昼食後に妻のメールへの返信をし終えたすぐ後、次にでの計測では約160、ってやっぱおかしいでしょう。ストレスが最大の原因だとしか思えないじゃねーかー。
 

 
# 20:24
一応明日、早ければ…という前置詞がつくけど退院出来るかもしれないという日。退院出来るかもしれないし出来ないかもしれない。物質と現金的には今週末、最大で来週火曜日29日まではと想定はしていたが覚悟まではしてなかったなぁ… 足りない物質ってもガムとカップ、小銭げな現金、ぐらいだしなぁ… 実際問題としては入院継続のストレスによる高血圧対策をとらんと命に関わってきそうなんだけども。しかし、何よりも一番大事で何よりも優先される事は移植された皮膚がキチンと癒着し定着してこそ、であって。今んトコは変な臭いや汁が出てたりしないから大丈夫だとは思うんだけど、それはあくまでも今の状態でしかないからなぁ…
 
# 20:37
しかしまぁアレですよ、自己中、馬鹿、甘ったれ、増えたねぇ…