入院日記、その9。

 
# 5:35
如何に体に負担がかかろうとハッキリ効果が、という点でケミカルへの信頼感があるんですが、昨日の睡眠導入剤にしても半錠では駄目で20:30に飲むも22時に周囲の席やイビキやらで目覚めてしまったので残りの半錠を貰ったらば、二時頃に一度看護師さんにイビキがひどいからと起こされた後は今まで寝ていられて。ほぼ九時間の睡眠なんて先週の入院前の土曜日から日曜日の家での睡眠以来だもの。後は血圧の数値だけだが… 昨夜の160-120よりグッと下がってて欲しいものだが…
 
# 6:47
って事で、血圧の数値は「168 - 80」で、上は相変わらずだけど下が下がってただけマシとしたい。っか、おおよそ高血圧化の理由は素人の私の見立て通りだったとするなら一番はやはり個室なんだろう。でも、後何日の入院か解らないのに約三倍の差額がかかる個室は、なぁ… さて、今日はどう過ごしたものやら。
 

 
# 9:31
朝の回診で左胸の抜糸完了、左耳後ろの移植縫合箇所順調、左瞼はやや不調、あと数日は…という先生の言葉は多分、あと3、4日ってトコかなぁ? とりあえず明日は無いな、っという事で、若干の不足物資調達と気分転換に外をお散歩してくる。良くはないけど病院内では入手できないコロンとか、ねぇ… あと現金が今千円札一枚でこれ以上だとキャッシングかカードローンってのはもうちょっと入院が延びた時にしたいのでEdyが使えるトコで、って理由もあるんだけども。で、コンビニの設置してある灰皿の周囲に、病院内で見かけた患者数人が煙草を吸っていたが… 私の鞄んなかにもシガレットケースにライターも入っていたけど吸わずに部屋に帰ってきた。目の前で他人が吸っていたけど私もっ!!って気分にならなかった。それよりも買い物もしないでひたすら吸ってる様が意地汚いっか卑しい様に見えて実に不愉快だったのもあって。別に吸わない・吸っていない事が偉い立派だと思ってもいない。ただ吸いたいと思わなかったから、ってだけの事。
 

 
# 9:55
血圧は、152 - 102、ってので「上が下がっても下が上がったら、ねぇ…」と言われてデスヨネー(´・ω・`)
 
# 12:00
そして食事前の計測では、140 - 100、で… 上は更に下がってるけど下が高いまま。まぁ今晩もがっつり眠れれば、と思うけど…
 

 

 
# 20:10
自分も信じてこそ、という事でなんとか、最長でも27日の日曜日には家にいる筈、それまでに自宅療養可能なくらいに回復している、このペースだと催促で25日の金曜日には家路に着いている、と思う。っか、これだけ汗だくまみれでになってるけど化膿してないんならそれだけ回復してるって事だろう!? 後はよく寝て、動物性タンパク質と脂質をもうちょっと増やして接種して、ってあと一歩のほんのちょっと手前まで来てる筈、退院が遅れた分、出社はGW明けになっちゃうけど、それはもぅしょうがない。今夜もモリモリ回復するよ、っと自分に言い聞かせるよぉ。