入院日記、その11。

 
# 6:33
血圧の数値、上が180、だけでなく、下が100越えても降圧剤が出るんですぅ、って事で昨夜寝る前に降圧剤を投与、に加えての睡眠導入剤の投与だったが全体の約半分くらいの五時間睡眠(五時間通し、ではなく3時間睡眠、のあと三時間の不眠時間、の後のに時間睡眠)と158 - 95 という微妙な血圧値からすると、ん〜… な感じ。今夜はより強力な睡眠導入剤か、今まで貰っていたのを二錠って倍にするか、ってトコかなぁ。
 

 
# 8:39
左耳裏、半分程度の抜糸だそうな。昔に比べて糸の質と太さが違う為糸の切断と抜きがスムーズで痛みをほぼ感じない。凄いよなぁ…と思う。まぁ、あん時は十歳前後で敏感だったから余計に痛みを、ってのはあっただろう、でも今みたいなスムーズには抜けてくれなんだぞ。血の固まりに絡んでズッって抜く感じだったのと全然違う!スゲェ!
 

 
# 12:03
看護師さんのお陰で10日ぶりに洗髪して貰ってスッキリ!いやもぅ自分で出来ない事をやってもらう、全て感謝! 有難い!! 頭が軽い!!! …っと、素直に喜ぶだけ、ならいいんだけど… ベテランさん付きで新人さんの研修がてらでやってもらったんだけど、指示に対して出来る事であれば進んで協力する私に対してベテランさんが感心、新人さんはどこか不信っか不審げな反応をしたのが何とも。それだけ我儘勝手な勘違い馬鹿が多いって事なんだろうけども… うむ…
 

 

 
# 18:57
中国の方とおぼしき若者と看護師さんが言葉のやりとりをしているものの微妙ぅに互いにズレている様がもどかしい。ざっくり仲介したくなるも、しかし自主的自発的な患者さんとのコミュニケーションの一環であるのならば私のやろうとしている事は邪魔にだし…と悩んで結果スルー。ちょっと心がざわついている。うん、「你好」は「おはよう」ではないんだけども… だから「今晩は」について、お互いにズレっかスレ違いになってたんだが…