入院日記 Part2、その8。

 
明日退院かも?って期待でまた朝食を撮るのを忘れ、結果は朝の検診ん時にとりあえず明日の退院が無いっての。朝入浴が許されるので頭がいっぱいいっぱいになる。一人15分ではシャワーを浴びるのが精一杯であったが。有難いと思う反面、20分あった聖隷浜松との5分の差って気持ちの上でも結構大きいなぁ… と思ったりもして。
 

 
今日が、って事で看護師さんから手書きのお誕生日カードを貰って、どうも、その… 申し訳ないなぁ…って気持ちで一杯になる。同じフロアの他の患者さんを見ていて、頼るべき人がいないからなんだろうけど看護師さんに物凄く甘えてる方が結構いるのが何か嫌っか苦い気分になっていて… それだけの負担をかけている分、医師、看護師、スタッフの給料がいいのか?ったらそうでもないワケで。なのに、そこに更に手間をかけさせてしまって… と思うと、どうも、ね… これは自分が文系だから余計にそう思ってしまうんだろうなぁ…
 

 
まぁ経過は順調だそうだからそれほど入院は伸びないと思うんだけど… 先が見えないってのは、消耗するさね。