無題。

 
 昔ひどい苛めを受けて自殺を考えた・試みた、って人の意見はネットで検索すれば日本語に限ってもいくらでも出てくる。っか私もそういう経験はあるし。
 
 で、
 
 それがどういう事なのかを考えてみてもいいんじゃぁないんですかね?
 
 
 
 
 いやその生きる事が正しい、善って事じゃなくてね。実際生きていたから・生きていりゃぁいい事もある反面、嫌な事や辛い事はそれ以上にあるし歳とってきゃぁシンドイ事の方がずっと多くなるもんではあるし。
 
 ただなんて言うんだろう?
 
「世」の中は「家」と「地元」と「学校」しか無いワケじゃない。
『世界』は広く、自分の為の居場所を作っても誰にも文句を言われない場所はいくらでもある。そういう「間」があるからこその「世間」ではないのか。その広さを享受するのも、その広さを狭めるのも自分次第だと思うんですけども… っとな。
 
『世界』の広さに絶望して命を絶つ人もいるから何とも言い難い部分があるのは承知してますし、時代等の情況など私にも解らん事もあるから一概に無理からまとめて言う気も無いんですがしかし思うんですよ、
「結局んトコロ、自分次第じゃない?」
 っとな。