「時代。」(PC雑記)

 
 まだPCが来やがりません。
「あぁあそこでOEMじゃなくてパッケージ版OSを買えるだけの金が私に… 」
 っと思っても後の祭りでしかないワケで、ええ、来年からはDVD購入とか本気
で控えてお金を貯めようと思うですよハイ。
 
 … って事でこの週末はLAN構築をしましたが何故か妻のPCとの共有が出来
なかったりして悪戦苦闘ですわ。そもそも明日開通予定のADSLが巧く使えるか
どうかも解らんワケでいやはや困ったもんですわ。セッティングそのものを間違
ったワケではないと思うんでせめてブロードバンド環境は無事入手したいもんです
けどねぇ…
 
 ってのも兎も角として。
初代君でのネット生活ですが、やはり時代とうもを感じざるを得ませんですわ。
アナログモデムボードは同じ、回線も同じ、なんですが表示がもぅすんげぇ重い。
これが何故か? っと色々調べてみるとjavaやswfといったスクリプトの処理が
兎に角重いんですよな… 事実、シンプルなhtmlだけとかあっても簡素なcgi
入ってるくらいのページはスッと表示されるんですもの。CPUとメモリの能力
が6分の1だった事を実感しましたなぁ…
 
 そう、イマドキのブログは兎に角重い!
 
 …って事でやはりメールチェックくらいしかネットをする気がありませぬわ。
いやまぁホント、これも時代だとは思うんです。それくらい、たった5年の間に
進歩したスペックに合わせた技術、技術に追いつく為のスペック、ってので世間が
構築されていて、車ならまだエンスーを気取る事も出来ますが事PCに関しては…
難しい気がしますな… これでブロードバンド環境になったとしても受け取れる
データが増えても処理出来る能力を超えたら結局同じ!? ハングしねぇよね!?
 
 
 

 …って事でまだまだwebにはあんまり関われませんわ。すんません。