「お盆休み中。」

 
 …って事でダラダラとDVDを観たり読書をしたりとしてます。
 皆様は如何?
 
 んでまぁ引き篭もってばかりでもアレなんで今日のお昼とか妻と外食なり
しようとネットで地図確認とか情報収集をしているんですけども、何て言い
ますかね…
「それってどうよ?」
 って思うブログ記事とかって結構ありましてな。
 
 例えばラーメン屋さんに対して
「ゆっくりラーメンを食べさせてくれる雰囲気で無いんですよね。」
 とか書いてあると、どうも納得いかないと言いますか… 落ち着いて食事
をしたいんなら中華料理屋じゃないのかと。ラーメンやパスタだけの店、
ウドンや蕎麦屋なんてのは出るまでは時間がかかってもどん臭くいつまでも
グズグズいる場所じゃなかろ? 天婦羅屋でもステーキ屋でもそうだけど、
ダベるんだったら品が出るまでで出てきたそのベスト状態のをサッと食って
出て落ち着いて話をする店でお茶するもんじゃないの? 客の都合とか事情
もあるだろうけど、だからと言って店が客の要求全てに答える必要は無いし
まして自分の好き嫌いだけでいい悪いを言ってもしゃぁないんじゃないの?
って思ってしまうんですけどね…
 
 そのくせこういう御仁に限って、店員が仲良し扱いしてくれる店を褒める
んだけどその了見は間違ってんじゃないの?って思うんですけどねぇ私は…
 
 まずは仕事が「いい・悪い」その上での「好き・嫌い」じゃぁないのか?
っか自分の「好き・嫌い」が仕事の良し悪しでもあるってのは思い上がりで
はないのかなぁ… 私なんかはそこだけは気をつけてるつもりなんだけどな
ぁ…
 
 っと、小言爺になってる自分に気が付くのもお盆休み、なのか???