「淡々と」(日記)

 
 明日からの会社に備えての準備と気分の切り替え中。
しっかし今回の盆休みは意識してDVD消化に… と思ったのだが改めて自分は
「映画を観る事は好き」
 であっても
「映画を観る事が趣味」
 とは言い難いんだなぁ… と思ったりもして。いやもぅ一日2タイトルも
観ると、【映画を観ている】って事に飽きてしまうと言いますか、続けてそう
何本も観る気になれんのですよ。確かにレビューの事もあるんですがその映画
の出来が良かろうと悪かろうと一本の作品に対する余韻っか後味を大事にした
いってのもあるんですが、しかし本当に好きな人、映画鑑賞が趣味って人は
それこそ一日中何本でも観てるんですよね… そこまで映画っか映像に対して
の愛情というか執着が持てないと言いますか。
 
 昔から
「好きな事には凄く集中するけどそうでない事には(以下略)」
 って言われてきた私ですが、単に集中し過ぎなのか、それともそういう性分
なのかはハッキリしないなぁ… と思う日曜日の夕暮れ。
 
(しかしまだまだ暑ッいですよなぁ… )