2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「目が痛い」(日記)

朝、目覚めると左眼が痛む。酷いものでもないのだが、丁度腫れたかのような鈍い痛みに涙が滲んで面倒な事この上もなし。理由としては「寝てる間に髪の毛が眼に入った」「逆睫毛」「花粉」「HP製作とネットとブログとゲームでの眼の酷使」 とかのウチ2つ以…

 『北斗南斗キャラ別占い』

中川画伯のブログで紹介されていたので早速チャレンジ。 ふむふむ、選択は血液型と日付だけですか… って、 ジュウザぁ!? 確か雲のジュウザ、だよなぁ… 我流の拳法の人でラオウが生きている時に唯一黒王に乗った人で、確かにまぁ好きなキャラではあったが… …

 永田寿康。

ウィキペディアの永田議員の項目を見て、 「あぁコレも、コレも彼氏だったのか」 と思うくらいに問題行動や発言ばかりしている彼氏。まぁお調子者なんだろうが… これをして、「だから名古屋人は… 」とか「だから東大出身は… 」とか「だから大蔵省なんかの役…

 『Tom Yum Goong (2005)』

VCD版発売から遅れる事4ヶ月、やっとタイ本国でトニー・ジャー主演最新作『Tom Yum Goong (2005)』のDVDが出たので他の気になるタイ映画と一緒にオーダー。早ければ来週には観れるかも!? 遅くてもその翌週にタイからだから着くだろうし素直に楽しみ…

「HPを更新しました」+個人輸入雑記。

…って事で <font size="5"><a href="http://members.at.infoseek.co.jp/dreamfast/2index.html ">HPを更新しました。</a></font> 今回は『下妻物語』と『HIGH TENSHION』の2本のしですが、来月は金融業界の端くれにいても忙しい3月、ボチボチと更新は出来るものならばしたいんですけどね… ってのはさておき、どちらも個性的ではありましたなぁ… ▼▲▼▲▼▲▼…

 民主党。

これまでの選挙の時にあえて民主党に投票してきた人の中には 「与党をチェックし、いい加減な部分や駄目な部分については批判し、必要な時には議論が出来てちゃんとした対案を出せる真っ当な野党として存在していてもらいたい」 という考えの人も結構いたの…

 神様。

努力も含めて能力のある選手が、その能力を出し切って得た結果が最高のものだった、というのは美しいし尊いと本当に、素直に思える。これがアマチュアとしての最後、というのもまた美しい物語だと思えれる人物がいるからこそ何の縁も由も無くても心が動き、…

 リンク元。

「今更こんなワードでココに来たひとがいたのか… 」 っと思ったリンク元。 いやしかし、何故に今頃?

 SPAM。

そろそろ春休みを見越してか、フリーのメアドに連日出会い系だか何だかのSPAMメールがザカザカ着ていてうざったい。フィルタリングで何とか… っと思ったものの、件名が個人名のローマ字表記になるともぅどうしていいやら。こういう仕掛けとのイタチゴッ…

 キリンビバレッジ 円熟。

とりあえずキリン製品なら… ってな安心感がある私なので若干の偏見は御容赦をば。キリンの発泡酒と言うとメインの淡麗シリーズが強くそれ以外の小麦等は既に終了してしまったりいまいちセールスが伸びない、って情況に見えるけど、 「でも、あんだけ淡麗シリ…

「時事雑記」

「時代はスピーディな政権運営を求めている」 ってのが民主党のキャッチフレーズだったが、確認しないでの見切り発車の挙句に逆ギレ、そして国政調査権なんて本来議会制民主主義国家としては微妙ぅに力あり過ぎの事を平然と求めた結果での… って有様じゃぁね…

 奇跡体験!アンビリバボー“気功パワー”の正体徹底解明スペシャル!!

アメリカのさる流派(失念)の「コンバット気」なる多分硬気功の1種と思われるものの実証、確認の為に、相手の喉や金的にスピードよりも重さと確実性のストレートと蹴りをブチ込んだ須藤元気氏には格闘家というものの凄味を垣間見たような気がする。 実際、…

 ipod。

これまでのCMと違ってジャズ、なのは新鮮な反面、ウィントン・マルサリスって人選はどんなもんなんだろう? っと、ちょっとアンチ気分。いやまぁジャズの初心者には解り易い音なんだけどスィングやソウルって点で薄い、私にはさながらシーケンサーのように…

 デジカメ。

PCを持ってない母ではあるが、 「もうフィルムは面倒。コレだとその場で見れるし」 って事でFinePix F420を購入してきた。 私は今はカシオのQV3500EXっ〜デジカメを長い事使ってるけど何故か青色だけが強調されるという不思議な仕様なのと、友人のMやんが…

 『西遊記』。

確かテレビ雑記だかで企画に対して自ら売り込みをかけた、という記事を読んで、ってのと、かつてサターンの『リアルサウンド 風のリグレット』で日常的な解り易い言葉を使いつつも深みのある台詞… 特にハッピーエンディングでの面接んトコね、って何人が解る…

『Corpse Bride (2005)』レビュー追記。

後で<a href="http://members.at.infoseek.co.jp/dreamfast/2usmo063.html">コレ</a>に追記するかも。 退屈はしないものの情熱も怨念も薄いこの作品で、エミリーの半生を語るべく現れたガイコツ、その一声でダニー・エルフマンと解ると「あぁここで『What is this!』や『This Time』とかみたいなめくるめくミュージカルシーンになるの…

 キリンビバレッジ NUDA

あのCMに好印象を持って… っか岡村君のブレイクダンスはワイヤーが見えていてもUNOのような無理矢理整えた勘違い系カッコ良さと違ってナチュラルなカッコ良さだと思うし、普段のバラエティーとはもぅ全然違う梨花さんのもグッときたですよ… って事で早…

「雑記。」

▼来月分の注文に際して、どうもアメリカの商品にイマイチこぅソソルものが無い…ので、とりあえずタイから05年劇場公開作品をいくつか選んでみようかと思う。まぁ出来って点ではハリウッドの方が洗練されているとはいえ、『eyes』そして『shutter』っとハリ…

「これならUSA-Pが燃えた『Doom』話。」

既にレビュー済みではありますが、ぶっちゃけ散漫っか雑な出来の『Doom』。多分にイラク派兵とかの厭戦気分もあっての事とは言え、出来ればもっと単純なアクション映画で良かったんじゃねーの? 例えば ▼ 西暦2026年、火星の研究所での異常事態発生の原…

 志州庵 (うどん屋)

【このカテゴリーについて。】を参照の事。 妻が会社の同僚から美味い店だと聞いた、というので昼に利用。 大垣市内新幹線の高架近くの立派なつくりの店内の反面、微妙ぅにくたびれて汚れた感じに不安を残しつつうどんを注文し、出てきたブツを一口食べた瞬…

 たべる菜 (イタリアン)

【このカテゴリーについて。】を参照の事。 これまた辺鄙な場所にある店で、大垣市の東端、名岐バイパスの入り口みたいなトコで駐車場はあまり広くはないが… 夜と昼の2度利用での感想は 「創作イタリアンっ〜よりイタリアンっぽい食べ物屋」 として結構いい…

 クッチーナ・パッツォ (イタリアン)

【このカテゴリーについて。】を参照の事。 夕方、開店直後に利用。 大垣市中央のJR高架越えのやや辺鄙な位置にあるがオープンスペースもあって非常に開放的、ライティングのトーンも抑え目でオシャレなお店って感じを演出してあり、食べ物屋というよりは…

 和伊菜屋。(イタリアン)

【このカテゴリーについて。】を参照の事。 大垣市の西公園の傍、という立地条件の解り難さはあるか。 駐車場スペースはあまり多くないので利用する時は早めor遅めの時間ズラしが重要、なのはこの店、カウンターが無い全席テーブルっか掘り炬燵形式なので一…

 このカテゴリーについて。

このカテゴリーは外食で訪れた大垣のお店についての記録をする為のものです。大垣市っ〜と人口10万人クラスの田舎ゆえに情報が少なく店も無い、っと言っても数も種類もそれなりにある事を思えばただた無い無いと言ってるだけなのもツマラナイんじゃぁない…

 結婚バトン。

既婚者の私に回されてきましたよ(笑)。 Q1・・・結婚したい? してます(笑)。 元々結婚願望は無かった私と、同じく結婚願望の無かった妻が出会って結婚した、って時点でどうかとは思うけれども。大体、それぞれの相手方の親や友達に「よく結婚してくれま…

 ネット配信。

朝はテレビ東京のモーニング・サテライトを見てる事の方が多い私ですが、今朝のニュースでアメリカのAmazonがいよいよ本格的な音楽等のネット配信を開始の為に大手レコード会社との交渉を開始、ってのを見て 「アメリカから直接映像とかのコンテンツが買える…

 ガセ。

朝、ふと 「それではこのガセビアが二度と使われないよう、沼に沈めてしまいましょう」 って事にならなきゃいいが… と思ったこのニュース。 いやまぁ永田議員が沈められるこたぁねぇだろうけど、民主党が今以上に… ってのはあり得るかもしれんけれども。

 『Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション』

既にUS版で観終えていたので4月アタマの発売ってのもなんかまぁ変な感じがするものの、まぁ罪の無いお気楽な… 辻褄が合ってないとか伏線が活きないとか言わない(笑)… 作品だとは思うけれども、Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]出版社/メ…

 『太閤立志伝II』(PS)

とりあえず秀吉クリアー後、新武将でトライするも… つれぇ。 「人は石垣 人は城」と言うようにいくら自分の能力値が高くても結局有用な人材を揃えなければ戦場での功名を立てるのもままならず… そういう点で秀吉は初心者が慣れる為に用意されたモードだった…

 『Tim Burton's Corpse Bride (Widescreen Edition) (2005)』(メモ)

確かに出来のいい作品とは思わなかったし… っか隙があるっ〜か雑っ〜か脇が甘いっ〜か… って私ではあったが、いくらヒットしなかったとは言っても、ほぼ同時期に同時製作していた『チャーリーとチョコレート工場』の方に精力も情熱も愛情も注ぎ込んでおいて…