デジカメ。

 
 PCを持ってない母ではあるが、
「もうフィルムは面倒。コレだとその場で見れるし」
 って事でFinePix F420を購入してきた。
私は今はカシオのQV3500EXっ〜デジカメを長い事使ってるけど何故か青色だけが強調されるという不思議な仕様なのと、友人のMやんが私の妻へのお誕生日プレゼントに頂いた彼の愛用だったFinePix 6800Zが、私のカメラとほぼ同時期の商品でありながらも細部と発色の綺麗さ等、段違いにイイのもあって
「そろそろ新型のデジカメでも買おうかなぁ… 」
 っと一応今んトコロはFinePix Z2にアタリをつけていたトコロにの母の購入、で、すごく心が動かされる。F420っちゃぁまぁ型落ちだと思う反面で、そのコンパクトさといい液晶画面の綺麗さといい、このところアクティペーションがうぜぇからとPC関連を買ってなかった私からするとグラグラくるくる(苦笑)。
 ただ私の場合、
火傷により両手の欠指があるので、あまりにコンパクトでボタンが小さいのは困りもので、母のF420より更に小さくて薄いボディに対しての不安がこみあげてもきて。今のカメラもゴツくてデカくてクソ重いんだけどその分安定性があるから使ってるワケで…

  • 周辺機器含めて5万程度(メモリーは256、か512程度で)
  • 素数は300万以上500万程度で充分
  • 手ブレ補正アリ
  • 撮影するのは主に風景か建物
  • 故に発色よりもある程度の暗さでも対応出来るISO感度がある
  • ボタン等は大き目で
  • USBで直接本体接続して読み込めれば
  • 望遠等、レンズのマウントは出来なくていい
  • っか細かい設定が出来なくてもいい
  • ゴツくても耐久性がありそう

 …って条件でのカメラってのを探してみてる最中。
起動やシャッタースピード等は今のより遅くなる事はまず無いだろうし… って事で探してみているんだけど、なんか

 も趣味だなぁ… っと物欲は続くよどこまでも。