ipod。

 
 これまでのCMと違ってジャズ、なのは新鮮な反面、ウィントン・マルサリスって人選はどんなもんなんだろう? っと、ちょっとアンチ気分。いやまぁジャズの初心者には解り易い音なんだけどスィングやソウルって点で薄い、私にはさながらシーケンサーのようにも聴こえる彼氏のトランペットのプレイって綺麗なCMには合うもののビジュアルの綺麗さ以上の印象が残らないんですよな。ソニー・ロリンズ御大とは言わんけれども、新伝承派(ワライ)が広告するってのはある種の皮肉にも見えるんだけど… まぁこれはジャズの事をよぉ知らん私の感想、ですんで生粋のジャズ・ファン*1… 『スウィングガールズ』ですらもノー問題ハァハァって人や自分以外のモノは全否定・俺様神様な人とか… の意見はどうか知りませんけどね。っか、どうでもいいけど。
 

*1:余談だが、排他的でコミュニケーション能力に乏しく自閉傾向にあり、収集癖、自意識が肥大気味で自己完結傾向にある、って気質の点から言えばジャズ・ヲタクって言った方がいいんじゃねぇのかなぁ、ヲタクの社会的定義からすりゃぁ?