ネット配信。

 
 朝はテレビ東京のモーニング・サテライトを見てる事の方が多い私ですが、今朝のニュースでアメリカのAmazonがいよいよ本格的な音楽等のネット配信を開始の為に大手レコード会社との交渉を開始、ってのを見て
アメリカから直接映像とかのコンテンツが買えるんなら私もipodを買ってもいいかも?」
 っとウッカリ思ってしまったのだが… だって既にアメリカではSNLのベルーシ選集とかipodで配信されてたりするからそういうDVDとしてリリースする程ではないけどネット配信程度なら… ってコンテンツの事を思えば、ねぇ? まして今利用しているAmazonで、だったら凄く便利だと思えるんだが…
 
 今、日本のユーザーがアメリカのアップルストアから曲なり映像なりを購入出来るのかどうかも知らんし、ひょっとするとリージョンコードみたいに本体の製造国によって起動、利用出来ないようになってるのかなぁ… とかよく知らんし現時点ではあくまで交渉段階だから調べる気にもなれんけれども、意外に利用層の拡大って点では結構狙い目になりそうな気がしなくもないが… まぁローカライゼーションされないと、って人は多いかもしれんけれども。よく知らんけど。