クッチーナ・パッツォ (イタリアン)

 
【このカテゴリーについて。】を参照の事。
 
 夕方、開店直後に利用。
大垣市中央のJR高架越えのやや辺鄙な位置にあるがオープンスペースもあって非常に開放的、ライティングのトーンも抑え目でオシャレなお店って感じを演出してあり、食べ物屋というよりはバーに近いような内装。ただ店内のディスプレイに並べられたボトルにホコリがあったり、テーブルなどよく見るとあまり綺麗に掃除されていない印象があるのとこの日の利用時は有線でレゲェがかかっていたのが個人的には嫌。また開店直後だからと言っても、ちゃんと雑誌などに載せてある開店時間以後に行って、店がオープンさせてある以上は業者やら店員やらがダラダラ喋っていたりボーッとしているのは明らかに気分が悪いし服装がダラけてるのも感じ悪い。
 
 気分が悪かったのでオーダーしたのはパスタ2種類、サラダ、そしてビール1本カクテル一杯、で味が良ければ追加オーダーを… っと思ったものの、いやに待たされた挙句出てきたブツに妻共々激怒。サラダはまぁ良かったんだけど、パスタがアルデンテ以前っかちゃんと茹でられてなくて粉々した硬い半以前茹での状態で。オープンキッチンなのでバカ話してヘラヘラ笑っていながら… って調理の様が丸見えでそれだけでも結構ムカついてたんだけど、どう考えても客に食べさせるシロモノではない。それでも海原雄山でも山岡さんでもない我ら夫婦は「残すのが嫌」というただそのポリシーの為に一応全部食べましたが気分が悪いのでとっとと会計を済ませて次の店に口直しにく事にしたんですけどね、この5品で約5千円もかかってまぁビックリ。
「いやしかし開店直後だし… 」
 ってのは言い訳にもなりません。二度と行く気にはなれん店。
 
 という事で、オシャレな雰囲気を楽しみつつ、ちょっとした料理とお酒を楽しむ為の利用ならばいいかなぁ… っと。お酒の種類は多いし、バーのような雰囲気それ自体は悪くないし、盛り付け&量は可愛らしいかとは思いますが、味と店員の質は問題。店員とお友達になったら違ってくるのかもしれませんが、そうでない一見さんには… って思われてもしゃぁない対応&出来でしたし、値段が内容に合わないですよ…