たべる菜 (イタリアン)

 
【このカテゴリーについて。】を参照の事。
 
 これまた辺鄙な場所にある店で、大垣市の東端、名岐バイパスの入り口みたいなトコで駐車場はあまり広くはないが… 夜と昼の2度利用での感想は
「創作イタリアンっ〜よりイタリアンっぽい食べ物屋」
 として結構いいんじゃないんでしょうか。
どちらかと言うとヌーベルシノワっぽいものが出てきたりするのも含めてこれぞ王道イタリアン! とは思わないんですが、仕事は良いかと。やや人によっては味については「濃い」と感じる人もいるかもしれませんが、私らには全然オッケー。盛り付けも可愛い、というよりは無骨だけど粗忽じゃなく、味はじっかりしていてでも繊細な部分もあり… っての込みで言うならイタリアンっぽい創作居酒屋って感じでしょうか。
 同じように毅然として寡黙、無駄口の無い店員さん達を「怖い」「愛想が無い」「感じ悪い」とするかどうかも人それぞれとは思いますが、キビキビして清潔感のある感じは私らには好印象であります。皆がピンとした緊張感を持って調理する様をオープンキッチンで見えますが、こういうのは凄く気持ちいいんですよ、私らには。
 
 オリジナルメニューも定番も種類があり、コースも値段から言えば結構なボリュームがあって御値打ち、っと私ら夫婦にとってはいい場所で非常にシンプルかつシックな店内は落ち着けるものとなってます。まぁ別に私ら夫婦が今更言うまでもなく既に人気のある店ですけどね(笑)。