志州庵 (うどん屋)

 
【このカテゴリーについて。】を参照の事。
 
 妻が会社の同僚から美味い店だと聞いた、というので昼に利用。
大垣市内新幹線の高架近くの立派なつくりの店内の反面、微妙ぅにくたびれて汚れた感じに不安を残しつつうどんを注文し、出てきたブツを一口食べた瞬間
「ゴメン、ここはワタシが払うから」
 っと妻、平謝りになったのも解るくらいに… っかもし逆の立場だったらワタシも同じ事を言っていたであろうくらいにマズイ店。
 温いわノビてるわ、その上マズイわ… 私、ラーメンならラ王、うどんならごんぶと以下の出来のモノは駄目だと思ってるんですよ、いくら後片付け分&サービス分ってのを込みにしても。でもココはそれ以前、あきません。7、800円もここで払って食うくらいなら同じ値段で自分でスーパーに行って来るなりヨソの店で美味い店なんていくらでもあるですよ。なのに、何故にこんな立派な店構えでいられるのか… 本当に不思議だが、二度と行きたくない店、ですな…