『Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション』

 
 既にUS版で観終えていたので4月アタマの発売ってのもなんかまぁ変な感じがするものの、まぁ罪の無いお気楽な… 辻褄が合ってないとか伏線が活きないとか言わない(笑)… 作品だとは思うけれども、

 って出たリリース情報を見て「?????」。
 だってさぁ…
 
 USオリジナル版が1枚のみなのに、何故わざわざ分割してんの?
 
 っか、音声解説減ってるじゃん?
 
 アウターケースならUS版もそうだったよ?
 なのに初回限定特典、だって?
 
 「予告編&TVスポット集」が日本オリジナル特典って… US版にもあったよ?

 
 …って、?????だらけのプレミアム・エディションってアフォじゃね?
っか、US版からSpanishと Frenchの吹替え音声と「Commentary by: crew」「Commentary by: producer」って音声解説特典をカットしてるくらいなら十分容積の余裕はある筈なんだから
「わざと分割してディスクを増やして値段を上げてボッタクリ」
 って思うんですけどね、私は。
そうまでしなきゃ翻訳家が養えない、なんてのなら話は別ですがそんなこたぁねぇでしょう… しかも、どうせ半年くらいしたらなんたらセールとかで廉価版リリースするんでしょ? ならハナからこんなアフォな売り方なんかしないで日本語字幕を付けるだけでいいんじゃないの? 確かに私もスタッフやプロデューサーの解説はあんまり面白くなかったから無くてもいいと思ったけど、それにしたってわざわざ分割するなんて… 空いた容積分を利用して画質・音質を上げる為ってワケでもあるまいし…
 
 …ってなシロモノを買うのは馬鹿らしいですよ。
どうせ大した特典じゃぁない(何せブラビもジョリー姐さんも殆ど出ない)んだから、レンタルして(以下略)をオススメしたいですな… でなきゃ半年かそこら廉価版待ちをする、ってした方がいいですって。
 だってこんな馬鹿な売り方するようなトコに無駄金払うのなんて馬鹿げてますって。
 っか、こんな馬鹿な売り方をするようなトコをのさばらせてちゃあきませんって。