永田寿康。

 
 ウィキペディアの永田議員の項目を見て、
「あぁコレも、コレも彼氏だったのか」
 と思うくらいに問題行動や発言ばかりしている彼氏。まぁお調子者なんだろうが… これをして、「だから名古屋人は… 」とか「だから東大出身は… 」とか「だから大蔵省なんかの役人は… 」と言う気にはサラサラなれない。ああいう幼稚で、自己中で、お調子者のオッチョコチョイで、破廉恥で、品性下劣で、自己顕示欲丸出しで、責任感が無くて考え無しの人間が東大出身で大蔵省出身、ってだけの話ではないかと。個人の人格、品性がいかに卑しく醜く汚かろうと、出身地や卒業校や職場がイコールであるワケが無い。あくまで永田寿康という個人がそういう人間だった、というだけの話で、それ以上でも以下でも以外も無い、と私は思いますし、そういう要素で腐している人は結局は永田寿康と同じ程度の人間だとも思いますがしかし…
「だから民主党で議員になれた」
 とウッカリ思ってしまうくらいに、今朝のNHKの党首討論での前原代表の説明は子供じみてて情けなかったなぁ… っと。「(自民党ライブドアとの関係について)木を見て森を見ず、という事にはしたくない」って言ってたけど、そもそもそうしてたのアンタらじゃぁないのかねぇ? 政治家としての本質、本懐が日本という国にあるなら、あんな事してる方がよっぽど「木を見て森を見ず」なんじゃぁないんですかいねぇ?