2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 『クイズマジックアカデミーDS』雑感。

クイズマジックアカデミーDS(通常版)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 98回この商品を含むブログ (147件) を見る ゲーセンでドラゴン組になって涙目になったのもあったんですが…

 無責任な記事。

・英国Amazonでのお買い物が危険すぎる http://www.excite.co.jp/News/column/20090128/Getnews_4200.html で、何が危険か言うとポンドが下落してっから「安すぎて、これはあまりにも「危険」ですね。注意しないとどんどん買ってしまいそうです。」って何だ…

 隔週刊 落語百選 DVDコレクション 第8号

「真田小僧」 橘家圓太郎 「粗忽の釘」 春風亭正朝 「真田小僧」をタップリ時間をかけて、ってのは私の趣味ではないなぁ… と。ちゃきちゃきっとテンポ良く語って運んでもらいたいんですがそれは圓太郎師の趣味ではなかったのか、それとも企画意図がちゃんと…

 Induna.com利用記。(メモ)

個人輸入はあくまでも自己責任。 以下のメモ書きは私が利用した時の感想・印象であって、サイト構成やシステムはいつ変化するものかも解りませんから、あくまでも参考程度に読んで下さい。 今回の利用にあたって日本語での利用や情報について記載している人…

 らくごくら#57「第3回 東西噺の華咲き競う 染丸・権太楼二人会」(前編)

柳家右太楼「普段の袴」 柳家権太楼「芝浜」 当日の進行をあえて崩して前編を上方・後編を江戸ってした構成は見易さの為ではないかと。まぁせっかくの上方江戸上方江戸って流れで観たい気もしなくもなくもないんですが… ってのはさておき。 右太楼さん、調べ…

 新春初笑い 第13回長良川寄席

桂ちょうば 「時うどん」 笑福亭鶴光 「紀州(?)」 仲入り 桂吉弥 「ちりとてちん」 桂雀々 「動物園」 妻がたまたま職場にあったチラシを見たのが昨日、で、どうしようかと駄目もとでホールに電話を入れたらばまだ席に余裕があったので急遽行く事にしまし…

 『鉄コン筋クリート (2006)』

チャンネルNECOよ、ありがとう。ってのはさておき、 STUDIO4℃作品としては『MIND GAME マインド・ゲーム (2004)』が生きていく事の猥雑さと熱さをアニメーションで見せてくれた作品で大好きだったんですが『ピンポン』におけるペコとスマイル、『青い…

 『亀は意外と速く泳ぐ(2005)』

近所にあったツタヤが潰れてしまって、買う程ではないがレンタルして観てはみたいと思うくらいの作品は手が出せなくなっていて、そういう情況は切実ではないものの不自由さは感じるものですが… 本作もそんな一品でしたが深夜でも地上波でやってくれりゃぁ恩…

 隔週刊 落語百選 DVDコレクション 第7号

「権助魚」 古今亭菊之丞 「禁酒番屋」 桂平治 落語はじめが去年放送されたのの編集版談志特番の、ってのが自分でもどうかとは思うんですが… さて明日から仕事だねぇ… って我が家に届いた本号ではございましたが… 正直言って定期購読それ自体にちょっと迷い…

 らくごくら#56「第3回 東西噺の華咲き競う 染丸・権太楼二人会」(前編)

林家染左「花色木綿」 林家染二「質屋芝居」 どうもここんトコ、落語でのソフトでのツキが薄くなっているようで… 例えば定期購読しているデアゴスティーニの『隔週刊落語百選』、噺家さんにいまいちその企画意図がちゃんと伝わっていないのかその師匠なりの…

 2009年の散財購入記録。

2006年の散財購入記録。 2007年の散財購入記録。 2008年の散財購入記録。 ・Amazon.com (11) 『Paul Blart: Mall Cop』:$16.99 『WWE: Wrestlemania XXV - 25th Anniversary』:$19.99 『Let The Right One In (2008)』:$18.99 『The Adventur…

 「新年明けましておめでとうございます。」

旧年中はお世話になりました。本年も宜しくお願いします。