2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ツキがねぇなぁ… 」

サラリーマンにとっては2月、3月ってのは年度末ゆえのなかなかに忙しい季節、ではある。 しかしまぁ、ここんとこツイてなさげな気がする。仕事の波や山が変にズレたり、録画セットしておいた筈のビデオが作動してなかったり、ネットカフェに行けばWMPや…

特にこれという事も何も無い「日記」

「わ、私ぁ、日記のネタが見つかりませーん!」<FONT SIZE=6>「見つけろ、テメェでッ!」</FONT> ってな今日この頃、皆様いかがお過ごしで?(謎)ちゅかね、月末で仕事が忙しい時ってのは駄目だわ〜とか現実逃避がてらTVをつけるとBSにて懐かしの『スパルタンX』が放映され…

最近、トシくったな… と思う。

今日も電車の待ち時間にて 「やっぱよぉ、なにかと予備校生も大変だっての」「ユニクロの新色ってダサイよね」「ヒステリックブルーが来るってよ」「世間て〜とか親の手前もあるしさぁ、これで気ぃ使うんよ」「そういやぁ昨日の『笑う犬』みた?」「マジでヒ…

ありがたいのやらありがたくないのやら。

『シザー・ハンズ』のDVD映像特典にて、 「スペイン国内版 TVスポット3種類」 と、いうのは… 。

「DVDソフトで。凄いんだか凄くないんだか」

「 音声 : ドルビーデジタル <FONT SIZE=6>モノラル 」</FONT>

「表現の自由」を書くとキリないけどチョイとこれは…

山田風太郎の『甲賀忍法帳』を読む。様々なジャンルを書かれた作家であるが、その中でもやはり「忍法帳」、と思うのは偏向かもしれんが、まあ「明治物」とかピンとこないのよね私。 さて。「忍法帳」物第一作であるのだが、30年以上前に書かれたものである…

休日の閉息

このところ。週末なると。とにかく眠ってしまう。肉体的な疲労、というよりも、多分に精神的な疲弊、と思うほどに、私の今の職場である名古屋という街とそこにいる人が… ッ〜カ愛知県が嫌い。 仮に、なのだが、同じ年間収入になるのなら岐阜で違う職種であっ…

「人それぞれ、なんでしょうけど私の場合わ」

私事にて、CDR用のラベル印刷のソフトを探す為PC関連の雑誌をつらつら見てみるがめぼしいモノは無し。ついでに他に収録されてるソフトを見てみると WMP や DirectX のバージョンが上がっているが特にインストールの必要も感じずにいて。 私のPCの…

「男子たるもの… 」

結局、連休というのにその殆どの時間を寝て過ごしてしまった。肉体的な疲労だけでなく風邪もひいていたようで寝汗かきまくりだったがさすがに丸2日寝てると何とかなったようで。 さすがに今日はチョイと妻と近所の本屋やマックにお散歩に出かけたものの、そ…

道のりは遠い?

何故か知らぬがキューブリック特別価格とやらでDVD1タイトル¥2500、という事なので『時計じかけのオレンジ』を購入する事にしたのだが、パッケージをよく見てみると「無修正版」 なる文字が。「ポルノじゃあるまいし…」 と苦笑したが、ふと思い付い…

ネットは拾い物で… もとい、広いもので…・2

妻がコーエーの『西遊記』にハマっている。いわゆるシミュレーションRPGなんだが色使いやゲームバランスなども含めて端で見る分にはなかなかよさげ。 かつて『ナイトライフ』 だの『団地妻の誘惑』 だの『オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?』 といっ…

「つまんねぇ」

ちょっと思うトコロあって木曜の夜から断煙なんぞをしてみる。「禁煙」って字が嫌いなのと「禁煙!」とやたらに言う人が嫌いなので個人的に断煙と言っているだけなので世間的な意味での「禁煙」と思っていただいて構わない。 会社がある平日は4〜50本程度…