ネットは拾い物で… もとい、広いもので…・2

 妻がコーエーの『西遊記』にハマっている。
いわゆるシミュレーションRPGなんだが色使いやゲーム
バランスなども含めて端で見る分にはなかなかよさげ。
 かつて
ナイトライフ
 だの
団地妻の誘惑
 だの
オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?』
 といったPCのアダルトソフトで会社の基礎を成した…
というのからすれば隔世の感がありますな… こない普通
のソフトを作るやなんて。ついこの前まで戦国SLGの
ウリが「オルド」とか「慰安」とかだったくせに。
 
 ってのはともかく。
「なんかネットで攻略情報とか無いかなぁ?」
 と思って検索してみる事にした。ま、これお内助の功
ってヤツで… と、とりあえず
「TVゲーム 攻略 西遊記
 と入力したら、イキナリ一番はじめに
<A HREF=http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/4875/conquest/gssmd_2.html#koryaku>「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」</A>
 って表示されてひっくり返った。
FCの初期から中期にかけての混乱期の中であっても
クソゲーの名をほしいままにしていたこのソフトを御丁寧
にもマップ付で攻略なさっている方がいるなんて!
 その攻略にかかった時間をを思うと… (汗)
 
(まぁ、このソフト名に反応するのは30代以降とは思い
ますが… )