「人それぞれ、なんでしょうけど私の場合わ」

 私事にて、CDR用のラベル印刷のソフトを探す為
PC関連の雑誌をつらつら見てみるがめぼしいモノは
無し。ついでに他に収録されてるソフトを見てみると
WMP や DirectX のバージョンが上がっているが
特にインストールの必要も感じずにいて。
 
 私のPCの役割と言えばお絵描きとオリジナル音楽
CDの作成くらいで、ネットの接続すらHPのデータ
のアップロードと動作チェックぐらいしか繋がない。
 メールはウイルス危険もあるのでまずドリキャス
チェックし、安全そうな添付ファイルの時だけPCで
読み込むくらいだから IE もバージョンアップして
いない。
 だってさぁ〜、いくら便利になったからと言って
安定しているとは限らないし。マイクロソフトから
「セキュリティ対策の為にバージョンアップせいや
 という半ば脅しとも取れるメールが来たけどソフト
やデータのバージョンを上げるのはウイルス関連の方
が確実なんじゃないのん? とか思うし。
 ネットで画像や動画を見たいとも思わない。
 CDはコンポかカーステレオで聴く。
 DVDは大きい画面で観たい。
 ゲームは家庭用機の方が好き。
 … という私にとってPCは娯楽の道具ではあるが
日常生活の道具ではありえない。となると、わざわざ
危険を犯してまで最新バージョンの導入なんかしたく
ないんですけども。
 
( いやしかし、
 ラベル作成ソフトっても色々あるのね。素人考えで
「用紙くらいは規格統一されてるだろ〜」
 とか思ったらそうじゃないようだし、そうなると…
作成ソフトの導入もまた難しそうだなぁ… )