『ガンダム診断テスト』

 

 
 『ガンダム診断テスト』
 http://www7.plala.or.jp/highmix/gundam_sindanUC/index.html
 

 
「GAME START」で簡単な質問全20問に答えると性格診断とキャラデータが作成されてバトルモードで遊べる、というものなんだけどもついつい遊んでいるウチにエライ事になってしまい… あ、ちなみに私の結果は
 

 
『ダイ・アーリー』
【所属:地球連邦軍 階級:軍曹】
 
▼パラメータ [ランク]
格闘 141 [ A ] 射撃 126 [ D ] 命中 144 [ D ]
回避 136 [ D ] 防御 134 [ S ] 技量 137 [ D ]
 
▼特殊能力(スキル)
ガッツ/ヒット&アウェイ
 
▼アビリティ:信頼 直撃 ド根性 熱血 覚醒 応援
 
▼地形適性 空 A/陸 A/水 A/宇 A
 
▼搭乗機 「ガンダム試作3号機」
 
【 解 説 】
デラーズ紛争期に活躍した優秀なパイロット。ディフェンスは抜群にうまく、敵の攻撃を受けながら好機を図るのを得意とする。卓越した活躍ぶりから『紅き流星』の異名がついたとされる。
 
人物的特徴は「”普通”な性格であり、どちらかというと目立つ行動は避ける傾向が強い様である。滅多な事ではへこたれない根性の持ち主。ある程度先を読みながら行動するタイプ。他人に協力することが多く、やや自己犠牲的な面も見られる。いわゆる熱血タイプでノリや熱さを重視する傾向がある。よく人が傷つくような言動をとることがある。」といった点が挙げられる。

 

 …っと表示されてからいざゲーム、なんだけどこういうちまちまとレベル上げをするタイプのゲームが好きなだけにこの二日程時間をかけてLv.75になりまして(汗)… ただここのサイトでの他にもあるゲームとパスワードの共通性があるのかマスターモードでガンダム以外の機体が王者になってしまっているのを見てやっと我に帰りましたが、*1ちょっとした暇潰しの筈がドップリとハマってしまいましたわ(苦笑)。
 
 パスワード対戦したい人やイチからチマチマとお金を貯めてのプレイはシンドイって方にはこの2日間の成果、っちゃぁ中途半端だけど資金だけはそれなりにある私のパスワード
 

 
ダイ・アーリー//ラヤヲンヲトマヘラヘヤデラリロヌネノゾフンユンンチンンンホヘルルワンンヲレユハンメメヤヤランンソンゾタラマンンンンンヨヨヨヨヨンカヲンンンレヲンノン

 

 …を使ってみておくんなまし。ちなみに名前の部分は適当なのに置き換えてもOK。
 

*1:その後、作者様による修正が入りました。御蔭でまたハマってます(苦笑)