「高級レストランと社員食堂」(ゲーム雑記)

 
 アマゾンでもボッタクリMarket Place価格でなく定価で買えるようになり
新古書店やゲームショップでも普通の値段になったWiiだが、まぁこういう
情況が本来あるべき姿で、だからこそこれからどうソフトを揃えていくのか
ってのが大事なんですよな… 夏休み商戦向きったら『ドラクエソード』と
ガンダム』くらい、秋や冬にまだコレと言う程のタイトルも見当たらないし
チャンネルやVCのラインナップやサービスって点でも充実を求められる
べきでしょうしなぁ…
 
 まぁGCのソフトで繋ぐ、って考えもアリですけどね。
 
 …っと書くように私の家でのTVゲームはWiiクラスで充分、でして。
 結局ゲームに割ける時間も気力も限られている以前に、まずHDTVもサラウ
ンドシステムも無いんですよね、我が家。
 仮にそれらを揃えたにせよ更に家庭用大型冷蔵庫クラスの消費電力の
ゲーム機本体分まで加えたらブレーカーが落ちますしな。電圧上げて、っての
は築30年以上の木造建築の我が家ではちょっと危険ですし、ゲーム機の為に
そこまでの手間と費用とリスクを負う気にもなれないですし。
 
 久多良木氏がPS3について
「例えば、高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を
比べるのはナンセンスですよね? これは極端な例ですが、まさにそういうことなのです。」
 と言ってましたがまさにその通り、高級レストランの無い大垣で、あってもそこで
の食事をするには難のある共稼ぎ夫婦の娯楽としては大衆食堂、社員食堂クラス
の物で充分、なんですよね… 僻みとか負け惜しみとかでなくて。
 
 人間、分を過ぎるてもロクな事になりませんしな…
 
 
 
 …っと、まだまだ『バイオ4』で遊べてるUSA-Pでした。
 (いやホント、面白いんだもん… って遊んでもぅ購入から一ヶ月以上、ってのは流石に
自分でもどうかとは思うんですけども(苦笑))