「慣れ。」(日記)

 
 平日もなんやかんやと包丁やフライパンを手にする事があるんでそない料理の感覚
が鈍ってはいないんじゃなかろか? っと思っていたけどとんでもない思い上がりで
久々に唐揚げなんぞをやってみたら味付け唐揚げ粉なのを忘れて早めの揚げ色で上げ
てしまってチョイと生っぽい状態で仕方なく電子レンジで加熱… 結果は出来合いの
惣菜を温め直した時と変わらず折角自分で揚げたカリカリなりサクサク感なぞ無く。
 また
「もぅちょっとしたらシチューって気候でもないしなぁ… 」
 って事でビーフシチューを作ってみたらば材料が多い分の水を減らす量を読み間違
えてシャビシャビ。トマトケチャップだデミグラソースの缶詰やらでの調整と煮込み
で何とかなったものの、本当に鈍っていなければしないような事ばかりで… うん、
もちっとポツポツ色々やろうよと思った先週の反省っか失態にリベンジすべく会社の
帰りに肉を買ってきてデミグラの残りを使ってハッシュドビーフを仕込む金曜日の夜。
 
 明日は美味く仕上がってくれるといいなぁ…