「日記。」(雑記)

 
 風呂上りでの一杯の一口目ってのはかなり下駄を履いた状態っか基準
がえらく甘くなるもので、先日の日記に書いたローゼスにしても一口目
が美味い!っと思ってザックリと日記を書いてUPした後での二口目は冷
静になっててその不味い事不味い事。
 考えてみれば大晦日に封を切ってからの三ヶ月、チョビチョビとは飲
んではいたものの保管は適当で、いくらスピリッツ系は丈夫な方だとは
言っても酒は酒、痛んでいて当然でそんな酒をボトル五分の一も飲んだ
ら体調悪くなるのもまた当然で(苦笑)。
 
 とは言え残りを棄てるのも惜しい、ってのは意地汚いとは思うけど気
軽に買って不味くなったら棄てるなんて事が出来るような収入でも生活
でもねぇんでえいや!っとばかりに昨日の夜の風呂上りにソーダで割っ
て一気に残りを飲んだら案の定今朝は鈍い頭痛を抱えての目覚めで仕方
なくコーヒーとアスピリンって何処のアメリカ映画か小説でしょうか、
でもそれくらいしか対処方法ねぇですしねぇ…
 
 まぁ今度買う時はハーフにするか、それとも痛む前に飲み切ってしま
うくらいに美味い酒にしておきましょうかの… 尤も、これからの季節
にハードリカー単体はやや重いからジンと何か、ですかのぅ… と思う
月曜日。