らくごくら#64 「第6回東西師弟笑いの喬演」昼の部 後編

USA-P2009-05-10

 与えられた時間が30分で主催者がリクエストされた噺が「午後の保健室」、なんだけども「この噺、5分なんですよね…」って喬太郎師のマクラ大会みたいな状態でしたが押したり引いたりする間合いの取り方の上手さで聞いてしまいましたなぁ… しかしどういう構成なんだこの会(笑)。
 
 松喬師のは上方落語らしい楽しいお話でしたね… 四天王寺には行った事があるので余計に楽しみましたが、噺の方も色々と説話やらの小ネタもふんだんに入ったものでこういう旅物はやはり上方ですよね… 次は『朝日いつかは名人会』、ホストが柳家三三師、という事ではてさてどうなりますやら…