「初めての税関没収。・その7」(個人輸入雑記)

 
 先週の月曜日の夜、
「このままブツが来ないと年越し用のDVDの偏りが、なぁ… 」
 という事でダブリを承知で『Hot Fuzz』タイ版DVDをeThaiCDにオーダーしたんだが、
もひとつ、開封検査で引っ掛かった人間がブラックリスト入りをするらしいんだけど
実際んトコはどうなの?ってのもあったんで、実験がてらさして間を置かないで同じ
ショップからオーダーしてみたんですな。
 で、今回は国際郵便を選択しましてそのブツが今日届いたのはいいんが
 
 <font size= 7 color= blue >どうも開封検査されったっぽい…</font>
 
 封筒が酷い状態なのはまぁタイからだけでなく香港や台湾からのブツでもよくある
事だしそれ自体は気にはならんものの封筒の一辺が明らかに切断されててその封
は思いっきりホッチキス止めになっていて、中を確認したらブツしか無いの。確か
一個だけでも送付表っか案内だか明細が一枚か、時には二枚以上入ってるけど
それも無し。
 
 外見には開封した旨の明記は無いから憶測かもしれんが… 年末、それもクリスマス
シーズンで荷物が一杯あって封筒が破損しちゃったから処置しただけ、って事かもしれ
んけれども、そもそも開封検査をされたブツにも何も書かれてもいないし書類も入って
いなかった事を思うと検査を受けた可能性も否定出来ないですしのぅ…
 
 郵便物で封筒なりが汚れたり破損した時って郵政民営化前まではお詫びの紙切れが
一枚貼ってあったのを思うと雑なホッチキス止めといいかなり疑わしいと思ってしまう
んですよな… いや、検査するならすりゃぁいいんですよ、でも開封検査をしたのなら
した旨を明記した紙なり判子なり押しゃぁいいじゃないですか。未必の故意でも過失でも
前科者は前科者だからしゃぁねぇんだけどさぁ… でも、開封検査した?ってな有様での
ブツの到着は心穏やかにはなりませんよな。杞憂やもしれんのですが…
 
 
 
 これが
「密輸するぜ密輸するぜ密輸するぜ〜」
 って越法っか違反をする意思と覚悟があっての結果の末なら兎も角、中身もよぉ解らん
ブツが検査で没収されてその理由根拠も教えてくれない上に手元に無修正AVが届いて
るのを思うとなぁんか納得いかん、っか、うぜぇよなぁ… っと思って終わるクリスマスイブ
の今日はここまで。