「理由。」(個人輸入雑記)

 
 私がAmazon Prime Clubを使わない理由。
 
 <font size="5" color="#6f05ff">1・商品を急いで入手する必要が無い。</font>
仮に私が職業ライターなり転売転がし屋だったり個人輸入代行屋だったりする
のならば現地での発売日から日を置かずにブツを入手する必要があるし、その
際に追跡確認の出来る国際宅急便へのアップグレード費用がちょっと安くなる
のはメリットかもしれんがあくまで個人輸入でのブツは趣味・娯楽の私に年間
約8000ものお金をかける必要が無い。
 
 <font size="5" color="#6f05ff">2・そんなにAmazon.comから買ってない。</font>
月に精々買っても4タイトルくらい… 送料込みの総額で$90程度にしてる
私からすると、$80 / 12x4 = 48で最大で$1.6の費用効果、ってのでは…
そないなお金をかけるだけのメリットにならないさね。
 まぁ本とかもっと買うんならば別だけど… しかし、これまでの自分の履歴
から考えるに月に6タイトル以上のDVDなり本を購入しても消費が追いつかん…
 
 <font size="5" color="#ff0614">3・国際宅急便を利用しない(出来ない(笑))。</font>
今後も【微妙ぅ】なブツを買うつもりでいるけれども税関検査で視聴確認まで
はしないのが解った以上、向こうの胸先三寸に掠るようなブツでも没収になる
やもしれん可能性のジャケったら実は殆どの物にあたるくらいに、規定が無い
からこその拡大解釈がいくらでも出来ている現実がある上に私は既に前科者だ
しねぃ…
 
 
 
 … って事で今日やっと返金されたのが確認出来てホッと一安心した水曜日。