『Hsi You Chi - The World of Xuanzang and Silk Road 1 (2007)』 - Region 3

 
 え〜… どうやら台湾製西遊記を題材にしたお色気コメディでこれまでに2シリーズ・各3作が製作されている模様。で、このジャケの鉄扇公主のあまりと言えばあまりなコスチュームに興味を持って購入する事にしたのですが…
 
 台湾のお色気物っ〜と以前VCDで色々買ってみた事があるんですけど何もかも古いんですよね。香港のが日本のAVを参考にしたであろう物もボチボチと出てきているのと比べると、撮り方といいお話や演技のつけ方といい70年代の日活ロマンポルノみたいでお色気そのものに期待出来ないのは解ってはいたんですけども、と言って別に【実用品】が欲しいワケでもない私としては兎にも角にも内容、って事で届いたブツを観てみたんですが、いやぁこれは酷かった!(笑)
 発売が今年だなんて信じられねぇ!(笑)
 
 経典を求めての三蔵法師一行の旅の途中、苛められている若者を見かけた孫悟空は行きがかり上若者を助けるものの、妖怪のせいという事情はさておきナヨナヨした態度にムカついて
「根性を直す為に俺様の精を注いでやるぜ!」
 って襲っちゃう。若者に助けを求められた三蔵らは
「まぁ悟空のやる事だしなぁ… 」
「しょうがないよね」
 と見殺し。哀れ若者は悟空の餌食に。
その後、三蔵を狙う牛魔王?が罠として差し向ける前にと鉄扇公主と一戦、酒家でとりあえずと鉄扇公主八戒を誑かす為に一戦、精気を奪われてしまった八戒を助ける方法を白状させるべく三蔵、悟空、悟浄が三人がかりで鉄扇公主に功徳を施す事となり…

 
 …っと、火焔山ネタかな?と思わせておいて隙あらば一戦になるという実に馬鹿馬鹿しい艶笑物でありました。ただ三蔵一行が皆ど助平&破廉恥ってのも特に目新しいものでもないんでどう見せるか?ってなるんでしょうけど、その点が実に甘く緩い上に基本的に上半身のみの構図は似たり寄ったりで、しかもオチがつかないのが殆ど、なのでどうしてもダラダラした印象になっちゃうのが残念なんですよね。
 例えば冒頭の悟空にヤられちゃった若者が
「酷いわ!初めてだったのにッ!」
 って泣きながら去るだけではなぁ… とか、一戦全部にオチぃつけろとか無茶を言うつもりは無いんですけども、結局白状させる為の三人がかりであんまり気持ち良かったんで更生しちゃいました〜(はぁと)、って以外は殆ど唐突に終わって次の場面、ってのもどうかと。
 それ以前のクスグリとか溜めとかソソる部分やらを用意しないで唐突に始まるんで、似たようなシーンばっか、ってのは勿体無いんですよな…
 
 陽気なお馬鹿・エッチな感じでゆるゆると続く様はまさに大陸的なのかもしれませんけども、もちっとメリハリさえあったら楽しめたんですけどね… パロディポルノと違いあくまで艶笑なので【実用的】ではない、ってのはいいんですけど、だったらもちっと見せ方に配慮が欲しかったなぁ…
  
 …っと、やや好意的に書けるのは私が艶笑系の作品が好みだからで、普通の人には物凄く退屈な作品でしょうし、【実用的】なのを求める人にはゴミ屑以外の何物でも無いでしょうな。ぶっちゃけ予算も手間も本当にかけてなくてジャケの鉄扇公主なんざ本編で出てきませんし、八戒牛魔王?なんか顔上半分だけの仮面つけてるだけだしアクションシーンとか一切ありませんしでオススメはしませんけどね。
 
 
 
 って事で、
以下はこのDVDについての情報なのでまだ興味のある方のみ
 

 
・『Hsi You Chi - The World of Xuanzang and Silk Road 1 (2007)』 - Region 3
 
 Studio: 志易
 DVD Release Date: 19 April, 2007
 Run Time: 69 min
 
 Aspect Ratio: Full Screen
 Available Subtitles: Traditional Chinese
 Available Audio Tracks:
 Cantonese - Dolby Digtal 2.0

 

 で、DVDソフトとしてもオススメは出来ません。
画質がVCD並、っかコレ元がVCDじゃないの?ってくらいにボケボケ。VCDと違って字幕が消せれるってだけ。一応チャプターは切ってありますがVCDだってありますし、そもそもメインメニュー画面すら無いブツにDVD特典なぞある筈も無く… ま、ありあまる銭と時間をドブに捨てたい方や西遊記に関するブツならたとえそれが何であろうがコレクションに加えなければ気が済まない!って方はどうぞ〜 って事で。