『西遊記リローデッド (情癲大聖 A Chinese Tall Story (2005))』メモ。

 

  • 西遊記好きの妻がセレクトしてレンタル、だけど『導火線』とは范冰冰(ファン・ビンビン)繋がりだったYo!
  • CGアニメーションをガッツリ使った子供向けの娯楽特撮映画で、そうと解った上で観れば色々と興味深い作品。
    • と言うか、三蔵も悟空も誰も活躍しない西遊記映画は初めて観たっす。范冰冰が演じる三蔵に思慕する妖怪の娘が主人公ってのにはビックリしたよ!
  • あと子供向け映画なんだけど、セットや衣装の手間のかけ方は素直に交換を持ちましたよ。日本ではスッカリ仮面ライダー戦隊シリーズくらいしか子供向け実写娯楽映画って無くなってしまったけれども。
  • 西遊記リローデッド」って邦題、パッケージで見た時はアルバトロス的っか東宝東和的に感じたけど、観終えた後は結構いい線をいってると思ったですよ。ダルい部分はそこそこあるけどトータルで悪い印象にならなかったのは最後の締め方。正直途中ダルいトコは結構あるんだけど、あれだけで、なんか丸め込めれるのも映画の技、それを思うとアry…