2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「W杯についての想い」

明日でW杯も終わり、です。私にとっては辛い思いの多い大会ですし、おそらくは世界ででも最悪の大会、と永遠に記録されるでしょう。 決勝戦で救われましたが、私の中ではますます韓国の選手が嫌いになりましたし、それ以上に日本のマスコミに対する不信感が…

「記念日」

本日は結婚記念日。正確には式をやっていないので入籍記念日、なのだが… ま、<FONT SIZE=5>たまたま妻に捨てられなかった、</FONT> ってだけの事ですんで(自爆)、「お祝い」 っていうよりは「これからも宜しくお願いします」 ってな感謝のキブン、でしょうかね… 映画でも観て食…

「ストレス」

東京都のさる区域にて、いわゆる歩き煙草や煙草のポイ捨てに対して罰金を科す条例が可決された。「マナーやモラルを信用出来ない」 という口調さんだかのコメントには喫煙者の私でも納得するんだが… ちょっと思うのがね、<FONT SIZE=5>「別に煙草だけじゃねぇだろ?」</FONT> っ…

「単純なハナシ」

ただのサッカー好きにとってこのW杯は楽しみでした。 でもねぇ… CNNでも「韓国の躍進はどういう理由だと思いますか?」 ってなアンケートがあるのだが、「身体能力とスタミナ」 と<FONT SIZE=5>「誤審」</FONT> との2択になっているくらいで。FIFAに抗議のメールは殺到…

「 … 」

わかっちゃぁいるんだが。 贅沢な話ではあるのだが、 そして十分に恵まれた話なのも承知してはいるが、 それでもねぇ… イキナリ<FONT SIZE=5>『賞与2割カット』</FONT> ってのはちぃ〜と堪えました。(背広と靴が吹っ飛んだぁ〜)

「冷たいのかもしれないが… 」

本当は今日、祖母の一周忌であった。 が、叔父が「これからは孫達はいいから」 などとワケわかんない事を言うので、明日個人的に先祖の墓の掃除でもしてそのかわりにでもしようと思っている。 死んで1年、という期間がたったとは思えない。それくらいにホッ…

甘ったればっか。

日本人のマナー「悪くなった」90%…読売調査 読売新聞が先月25、26の両日実施した全国世論調査によると「最近、日本人のマナーが悪くなったと感じることがある」 という人は90%に上った。その一方、自分について、社会生活を送るのに必要なマナーや…

「DVD雑記・『レスリング・ウィズ・シャドウズ』偏」

「お取り寄せになります」とあったので、「まぁいつ着いてもいいやぁ〜」 ってな気分で火曜日にアマゾンで注文した『レスリング・ウィズ・シャドウズ』 が今朝届いたので妻と観たのだが… いわば「内幕モノ」と言っていいのだろうか?ブレッド・ハートという…

「人様をどうこうと言えるのかねぇ?」

『日本で外国人女性が性的搾取の対象 米国務省報告』 米国務省は5日、売春や強制労働を阻止する取り組みについて世界各国を3段階にランク付けした02年版「人身売買報告」を発表した。 報告は日本について、タイ、フィリピン、コロンビア、ロシアなどの女…

「というよりも」

私は顔や手に火傷を負っているので、芸能人とかのファッションとかを真似た事は無い。ま、赤と緑の横縞のセーターが欲しかった時期はあったが、それは真似るというよりもコスプレみたいなモノだしな(謎)。 しかしまぁ、街を歩いていると思っているよりは真…