FedExと税関と私と。

 
 家に帰るとFedExから私宛の封筒があって表書きを見ると「請求書在中」とある。
先月の中頃に友人への日頃の感謝のお歳暮兼クリスマスプレゼントにWWE Shopzoneを利用してTシャツとか購入してその配達がFedExだったがしかし… 確かに今までShopzoneなら配達に一ヶ月かかっていたのがなぜか今回は一週間で届いた、ってのはあるがそれは元々がおかしかっただけの話だと思っていた。御禁制の品なんざ購入した事も無いのにわざわざ税関の開封検査を受けてグチャついた入れ方になってたのは思い返すだけでもムカつくが… と思いながら開封してみるとそこには
 
 請求書
 
 とあり、その名目は
 
 関税(Duty) 500
 付加価値税/消費税(VAT/Consumption Tax) 200
 関税・消費税手数料(D/T Advancement Fee) 500
 --------------------------------------------
 合計(Total) 1.200

 
 ってあってもぅブチ切れですよ。
な・ん・でッ6月にDXのDVDとTシャツのセットとエディさんの赤追悼Tシャツを購入した時には請求が無くて、今回はDXのTシャツ2枚とリストバンドと$60購入者に無料で貰えるバッグ程度で¥1200も払わねばならんのだ!? まして中身グシャつかされて包装メタメタにされてさね、その上に関税だぁ?
 
 ふざけんなッ!(怒)
 
 たかが$61ぽっちの購入でこんな関税払えるかボケナス! っとネットで調べてみたら
 
 Tシャツは適用除外品…
 
 何なの? 6月ん時とかこれまではたまたま見逃されてラッキーだっただけって事?(涙目)
 
 そりゃまぁ¥1200くらい痛かぁねぇけど、なぁんか納得いかねぇ… こんなんじゃぁますますテンバイヤーがデカイ面しそうで嫌だなぁ… 1万円以下の個人輸入くらい目こぼしくらいしてくれたってさぁ… っと、ちょっと納得いかない気分の月曜日。
 
 
 
 あぁぁぁ… 地味ぃにジワジワとムカつく…