「Amazon.ca利用記・その10」

Bangladesh版ジャケ


 
 一番安い国際普通郵便でオーダーした『Prince: Sign O The Times』が
発送されたよ〜ってメールが届いたのが先月の7月11日。それから一ヶ月
以上経過してやぁぁぁっとこさ今日、我家に到着。約40日が速いのかどう
かは今の時代に微妙だとは思いますが… 昔はブートとかの輸入版、店舗に
無くて海外ショップにオーダーって時は一ヶ月くらいかかるもんではありま
したけど、おおよその掴みでですがイギリスからでもアメリカ、タイ、香港、
ドイツ、フランス、そしてバングラディッシュからででも10日前後っての
を思うとやっぱり長い、かな…
 
 最近は半ば諦め気分も漂いつつ
 
「母さん 僕のあのDVD どうしたんでしょうね
 ええ 先月カナダから我家へと注文したDVDですよ」
 
 ナドと『人間の証明ごっこを振ってみましたがここは岐阜、
「んなもん知らん。」
 って実母に一刀両断されてしまったものですが、まぁ無事に着いてまずは
一安心、ではあります。無事再生もされましたし…
 
 ただ今回の場合はかなり幸運だと思います。
まず配達期間の長さ故にロストの可能性は通常よりも高い筈ですし。加えて
ケースと梱包がシッカリしていたからこそディスクが外れる事が無かったか
らこそ無事に傷無しハズレ無しで再生も出来ましたが、もし今回のように
Amazon.caでしか売っていないアイテムを購入するとしても多少高くなった
ってAmazon.caを利用する場合は竹コース以上、せめて国際速達にしないと
やっぱり落ち着かんなぁ… っと。
 
 … そうなるとCNDとUSDの差額の旨味なんて消えますわな。
 
 まして前回のトラブった時の横柄でいい加減な対応の事を思うと日本のア
マゾン同様、あんまり進んでオーダーする気にはなれんショップだなぁ…
 と思った金曜日ですよ。
 
 
 
 しっかしこの一ヶ月、このDVDはどこを旅してきたんでしょうなぁ…
 
 まさかヨーロッパ周遊とかアジア歴訪とかしていないよねぃ?