入院日記 入院日記 Part3、その3。

 
とりあえず点滴は終了。
 

 
意識していないと上を向いて寝ていられない… 顔の右瞼の痛み、左頸の痛み、右胸の痛み、が、あると。
 

 
なるべく半覚半睡状態にして目を醒めさせ過ぎず深く眠らず、と、しているんだけど気を抜くと左を下にしてるので修正する、ってので。昨夜の再縫合以降は出血は無く、安静にしていれば… だが、医学には100%は無いのを思うと。
 

 
夕食は匂いでカレーと解る。味も昔のに比べたらとても美味しいと思うが感情が上滑りする。大嫌いなラッキョウが添えられていたのが口に入れてから解るが味覚と意識が上手く繋がってない感じがして嚥下してしまうくらいに心ここにあらず、という感じ。