入院日記 入院日記 Part3、その4。

 

 
とりあえず出血は無さげ、なので自分でトイレに行っても良い事になってまずは一安心。ベッドでの食事は昨日の時点でしなくても良くなったがこれで一歩前進、としたい。っか、しないと気分が。と言うか、自分で動けるのにベッドの上で採尿ってなるのはなんか… こぅ… 自尊心と言うか、今までやってきた事が壊れると言うか… 人を呼んで、って心理的ハードル以上に失われるものが多いような…
 

 
昼食後に食器返却とトイレの為に何か歩行補助器のようなものは無いかと看護師さんに相談して点滴用のローラー付スタンドを貸していただく事に。杖代わりにすれば何とかこれで行動が確保出来る。ただ本来の使用用途ではないから必要な患者さんが出た場合は返却しなきゃならないが… とりあえずそれまでは。
 

 
あらかじめ2か所あるトイレそれぞれ、様々なボタンの位置とかが違うのを覚えておいたので事はスムーズ。ボーっとした左目の視界は相変わらずだが、1つでも自分で出来る事が増えると安心する。
 

 
食事の撮影をしてどう?って自分でも思わないでもないが日常というか日々のお約束みたいなのは持っておかないと。出来れば綺麗に写っていればいいが…