入院日記 入院日記 Part3、その0。

 
角膜移植手術が完了して三ヶ月無事経過。残る問題は右瞼が完全に閉じない事による右目角膜の擦り減りを止める為にも右瞼の形成手術… なんだけど、1年で3回の入院ってどうよ? いやしかし来年度になって支社長はじめ今の会社の上役が入れ替わったら今みたいな入退院&通院出来るの? でも左目の角膜が完全に定着して抜糸を済ませた方が… でも、まだ左目が糸で完全に固定してある今の方が多少の無理は利くんじゃなくね? 等ナド悩みに悩んだ結果、
「やれる時にやっておこう! 現にもぅ右目には白い擦り減りが出てるんだから!」
 って事で、今年二度目の聖隷浜松病院への入院を決めて。
 
10時に入院受け付けに… と言われたものの、それに間に合わせるように電車で移動しようとすると大垣か、豊橋か、浜松かで朝の通勤ラッシュに巻き込まれる事となるダイヤで。通院時のようなポーチ程度なら兎も角入院用の装備やらの旅行鞄(コロコロ)引いて通勤通学ラッシュ時の駅の階段の登り降りなんかしたくねぇ… って事で、前日に浜松で一泊する事にして。
 

 
入院中吸えない煙草分の料金で一泊できる駅からとっても近いビジネスホテルを予約出来たが… まさか入院前日に酒って訳でもなかったけど、浜松駅南口の何も無さは… 南西はイロイロとあるらしいけどそこまで出張ってどうこうってのをするには風があまりにも冷たく強くて。VOD無料ってプランだったけどサービストップ画面の映画のトップが
 

 
って時点で消す。検索する気にもならん。あと床の上にSDカードが落ちてる。フロントに届けたけれど…
 

 
うん、他人の心配してる場合じゃぁないんだけどさ。