アジアンダイニング ディヨ

 
【このカテゴリーについて。】を参照の事。
 
『マサラマスター』(過去記事)が夫婦揃って好みにハマり過ぎているんですが忘れちゃならない新規開拓!って事で7月3日にオープンしたばかりだというダイアンダイニング・ディヨに出掛ける事にしまして。
 

 
コースが色々あるんですが色々試してみたかったので私がAランチ(複数のカレーの中から1つ、ナン、サラダで¥750)を5段階ある辛さの中から4番目の大辛に、妻はチキンカレーを辛口で、単品でタンドリーチキンのレッグ(1P¥390)を2P、マライカバブ(3P¥590)とドリンクをオーダーしまして… あ、店員さんはちゃんと日本語で説明してくれましたので安心ですヨ。
 
店内はまだこれからって感じでしょうか。キッズスペースもあってお子様連れには悪くないかも?とか思ってるウチに出てきましたよ、オーダーした品々。
 

 

 
 
 
 あくまでも私らの好みで、ですが… 価格とボリュームの点では十分、っかお値打ちだと思うんですけど料理がどれもチョイとスパイスが物足りなかったのが残念でありました。暑気払いを期待しての大辛でしたが正直「最上級の激辛の下でこんなもん?」って思ったくらいにマイルド。チャツネとかで甘味を増やす事でコクを出してるっぽくするとか、そういった小細工はしていないのは好印象ではあったんですけども… ただカレーは食べたいけどあんまり(辛さ以外でも)スパイスの刺激が強いのは駄目、って人には向いていると思います。
 
 前述したようにキッズスペースがあったり店内のカラーリングやBGMが洋楽など等、明るくてお子さん連れでも安心して… ってこのお店が想定している客層に合わせたのがこの味のラインなんだろうな、と。なので想定外の私ら夫婦がどうこうってのもまぁ野暮っか難癖にしかなりませんワナ。
 
店員さんの対応は良いですし全体的にスピーディですから興味のある方ならば連休や夏休みに如何でしょう? ってトコロでしょうかね。