とりあえずのメモ代わりの雑記3つ。

 
・【『Paul (2011)』のUS版DVDの発売日決定!】

 
 … まだかまだかと待っていたけどやっとこさ。劇場版に加えてUnrated版も収録ってのは素直に有難い… っかさぁ、いい加減、日本版でもUnrated版のみ収録ってのはもぅ止めようよ… ってのは兎も角として、以前紹介したUK版よりジャケは断然このUS版の方が好み!なんだが… 8月発売、って。まだUS版Blu-rayの仕様とかが出て無いっぽいからそれを待って、ってしてもいいんだがUK版発売は来週13日なんだよね… ん〜… あんまり待つのは嫌っちゅうか、それこそ夏休みにだらだらんっと楽しみたい作品なだけに… ん〜…
 
・【『英国王のスピーチ』】
 … アマゾンに出てたんで見てみたんだけど9月、ねぇ… まぁ海外版から約半年遅れなのは事情もあるんだろうけど日本版のジャケ、変更してくんないかなぁ…
 

 

 
 
 
 上から順にUK版、US版、ドイツ版なんですが、それと比べるとどうも日本版、

英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

 ちょっと物語の趣旨とは異なっているようにも見えなくもなく… まぁ流石に日本語字幕が無いと辛いっぽいんで日本版を買うしか無いんだろうけど、もうちょっとこぅ、何とかならんものかなぁ…
 
・【『Midnight in Paris (2011)』】
 … ウッディ・アレンの作品はチョイチョイと観てはいるんだけど生理的に合わない。ギリで『カイロの紫の薔薇』なんだがあれもキャスティングや中盤のダレがどうにも… って有様で、好きな人は好きなんだろうけども私はなるべく避けるようにしてたんですがたまさか日曜放送の『SHOWBIZ COUNTDOWN』の録画を見たらば紹介されてたこの新作、主人公にオーウェン・ウィルソンってのもさる事ながら
 

 
 この予告編が、なんかこぅ、色合いといい構図といい妙ぅに自分にツボって。ウィル・フェレルが出てるからと『メリンダとメリンダ』でもやっぱり合わなかったし無理に押さえる必要も無いんだけど… まぁBlu-ray版のお値段とスケジュール次第ってトコですかのぅ。