『The Thing [Blu-ray] [1982][Region Free] [Blu-ray]』メモ。

UK版ジャケ。

  • Amazon.co.ukで購入したWarner Home Video製の品。
  • 日本語字幕アリ。メニューも特典部分にも、そう音声解説部分も日本語字幕アリ。
  • 日本版もあるのでサックリと印象を書きますが、昔の作品のHDリマスター版としてはかなり良い品ではないかと思われ。発色が良くてデティールも細かく、と言って無理にガンマやコントラストを強調したって感じでもなくて。っかね、私、地元の劇場とレンタルビデオとTVとで観た作品ですがどれもあんまり良いと思わなかったんでDVDは買わなかったんですよ。どうせVHS版の焼き直しっしょ?って。だけどコレは別格っか一番綺麗なバージョンだと思いましたよ。買うならもぅコレしかありませんって。
    • まぁその分、今のCGによるVFXに比べると特撮がチャチく観えちゃう場面もありますが、ここまで綺麗だとそれはそれでの味だなぁ、と素直に思いましたよ。
    • そして特典の充実ぶり! 特にジョン・カーペンターカート・ラッセルの音声解説とかね…
  • 日本版も相当に安いので無理をしてまでUK版を購入する必要は無し。ただ、何かのついでに、であれば買っても損は無い一品ではないかなぁ? 良いHDリマスターって事ではAnchor Bay版『Dawn of the Dead (1978)』と並ぶいい品だと思いましたよ〜